きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
イチゴ♪   
P5070894a.jpg
鉢で育ててる四季なりイチゴちゃん。
真っ赤になってすっかり額も反り返ったので収穫です♪

イチゴ大好き末っ子に取ってもらいました~

大きくなってます。←イチゴも子供も(笑)

3月に4歳になりました。
早生まれなので既に年中さんで再来年には小学生。
長男の時も・・・でしたが、小学校に上がる日が近くなったなと変な緊張です。

そう考えると、次男は常に流れに流されて育ててるな~~

まぁ、次男は次男なりに心配事多いんですけどね・・・(^^;)
頑張れイチちゃん!!   
P5040838.jpg
畑のイチちゃん(宝光早生)
すっごく花が咲いて咲き過ぎってくらい。
なかなか実が大きくなりません~

P5040837.jpg
今シーズン買った赤い花の咲く四季なりイチゴ。

P5040836.jpg
黒ポットで数日放置しただけで実が大きくなって、植え替えて数日で赤くなってる。

これは品種特性なのか?ポットの栄養が良かったのか?果たして??
ねぎを定植   
そろそろ終わりよって言われてあわてて購入した岩津ねぎの苗を週末に
定植しました。

今年は去年の倍の2キロ!畝が空かないのでとりあえず1キロ。
トウモロコシの後にでも残りを植えよう。

ねぎは本当に重宝するものねぇ~♪

しかし、予測はしていましたが今年も・・・

うちの作業の翌日に義父がねぎの畝を作ってた。(苦笑)
うちがやってるのを見ればすぐやらねば!!の人たち。相変わらずです。(^^;)

トウモロコシも収穫が終了間際。
後から植えたほうにはアワノメイガがついていたので肥料というより、
今年の来訪が遅かった??
原因がいまいちつかめませんね。

ミニトマトも順調で、うちが植えた分とこぼれ種チャンで十分なのに、
義実家が植えた鈴なりのミニトマトも
「こんなものいらない」から取り放題です。
                     
              
