きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
お一人様   
午後から、代休を頂いてました。

子供のことで用事があったからなのですが、
用事は4時半からだったのに、午後から半休だったので、
まっすぐ帰るかどうしようか・・・考えて、お一人様して来ちゃいました♪

CA3I0015.jpg職場近くのイタリアンにて。

大した事でもないのですがつかの間の休息・・・
ちょっと気分ゆったりノンビリできてよかったです。


ここのところと言えば・・・
タニタ風?   
ちょっこし、タニタの社員食堂を意識したメニューに挑戦してます。

この間の金すまでやってたチャレンジを見て触発されたわけですが、
本は手に入らなかったので、もどき~
P8314662a.jpg
オクラのゴマ和え
P8314663a.jpg
レンコンとにんじんと厚揚げの煮物

ありがとんぼさん   
P5164406.jpg
先日、ありがとんぼ農園さんに伺いました。

子供三人連れてにぎやかにしてしまいまして・・・(^^;)

いや~家もセルフビルドということで、とても興味があります。

今回の目的は、気になってた、お味噌!!

今年の味噌造り教室は終わってしまったそうですが、
このお味噌を頂いて、味わって来期の教室を検討します。

子供たちと味噌作り。面白そうじゃないですか?!

お店さんのお子さんも元気な男の子たちがいらっしゃるので
うちの団子たちを見ても驚かれませんし。。。(苦笑)

そして、早速、お味噌汁にしてみると・・・

お味噌の見た目が濃いので、濃い味かな・・・と思っていたら、
なんとまろやか~~凄く好みの優しいお味で、感激!!!


これは、絶対、お世話になりたいです~~

P5184412.jpg
一緒にイロイロ米なる物も購入。

雑穀ごはんをよく炊くので同じ感覚で入れてみたら、
ちょっとぬか臭くて・・・酸味というか・・・とにかく、少し
食べにくくこれが通の味かと、軽くブルーになりましたが、
考えてみると、米なのだから、一緒に研ぐ必要があったのでは?と、
翌日は、普通に白米と一緒に洗米して炊いてみると、美味しかったです。

こりゃ、根本的な扱い方を間違っていましたね。(^^;)

食感は多少ばらつきますが、これもまた、面白みとして受け入れられる
範囲のものです。

P5184410.jpg

一合入りの小袋でお試中です。

1合に対して大さじ1くらいでケチケチ、美味しく食べてます(笑)


おいしい食べ物との遭遇。
新しい出会いをありがとう~また、伺いたいです!

・・・でも、子ども達がはしゃいで大変なんですけどね~(^^;)

お世話になったときに遊ばせていただいたハンモック。
購入検討中です~(爆)