きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
3度目の正直!   
P5140914.jpg P5140915.jpg
二度、失敗してるヴィックスカプリス・・・(^^;)
3度目の正直!!今回こそは大きく育っておくれぇ~

今回も駄目ならさすがに諦めよね・・・

スポンサーサイト
今年の・・・♪   
P5040833.jpg P5040832.jpg
ツルアイスバーグ

今年は、結構カイガラムシを頑張って取って、石灰硫黄合剤もしてあげて、
カミキリムシの穴に薬も差した。

とっても元気です!

上の方の日当たりが良いところの蕾が一足先に開きそうです。

ねがわくば、一斉に咲いてほしいのだけど、これから徐々に咲いては散るのよね・・・

コガネムシまだだし、早く咲いてほしいなぁ~

P5040831.jpg
気になる第2弾   
P5040834.jpg
台風の強風でぼっきりやられて2年。

スィートチャリオットのスタンダードを再度迎えています。

実は、迎えたときにトラブル。

50センチの軸高のスタンダードを買ったのに、届いたのは60センチ。

メールでの問い合わせにも回答がなく、二度送って回答がないので諦めて、
ショップレビューにありのままを書いたらすぐ電話がありました。

電話っていやよね。しかも、なにがありましたか?ってレビューに書きましたけど・・・

まず、メールが届いてないらしい。今時、ほんまかいな(^^;)

そして、問い合わせ内容を再度口頭で伝えると、その程度の違いなら良いかな~って送ってしまったんですって。
で、代わりの品をって思うけど、50センチは既に品切れ~なんですって。

ショップページの在庫はその時点でもありましたけど?

反して60センチは完売になっていたんですけどね~

もう、長いこと回答が無くて既に植え替えたし、もう良いですと言って切った後、もやもや。

だって、違う物を送りつけて気づかれなければ良いかな~ってどうなんだろう??

その上、新芽が展開し出すと気になることがもう一つ・・・

それが写真の葉っぱです。

もっと展開してすぐがわかりやすかったんだけど・・・
どうも、品種が違うものが接いである。
最終的に咲いてみないと解らないし、見た目によっては当たりなのかもしれないけど、
品種違いは確実。本当にがっかり×100!

でも、品種違いが確定したら、再度連絡入れるつもりです。→怖い客??(^^;)