きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スパニッシュダンサー   
P6161440.jpg

ご縁を頂いたスパニッシュダンサー
2つ蕾を残しておいたうちの一輪が咲きました。

葉の陰に隠れてて開く過程は見そびれちゃったけど、
葉の陰にいても、あれ?!何かさいてる?と気づくぐらい
鮮やかな色をしています。

花びらの数は今回少なめかしら?

すごく派手派手しいか?と言えば、そうでもなく。

そういえば、新苗!!と慌ててカットして家でいけてますが、
何というか、派手ではあるけど、派手じゃない。

とても、存在感のあるかわいらしさがあるお花です。

花径が大きすぎないからそう思えるのかしら??

今回のお花は6~7㎝くらい。

縁が濃い赤ですが、真に向かってクリーム色。
裏から見ると白地にピコティって感じで全く雰囲気が違います。

P6161441.jpg

蕾はこんな感じ。
どんな風に咲くのかなぁ?!
これを咲かせたら、後は秋まで我慢します~

ご縁に感謝感謝!!
P6161442.jpg

ベビーロマンティカ
気づいたら、たっくさんの蕾が!!

だから、新苗だってば~~!!って慌てて摘蕾しましたが、
それでも一輪目を見逃してるので、いくつか残してしまいました。

今度はちゃんと開くかしら??

P6161437.jpg

アブラハムダービー

2輪目が開花中。

あぷりこっとが出だして、綺麗です。

そろそろ、日差しの強い場所に移動させようか?
それともこのまま西日だけのところで栽培してみようか??
考え中です~。

P6161439.jpg

ソニアリキエル
二番花??っていうかんじでもない。
なんか、とぎれずずっと咲いてる感じ。
シュートの先に沢山蕾も付いて。
まだまだ頑張ってくれています。

P6161444.jpg

ホットココア
もう~ため息が出ちゃうわ~~
株が小さかったから、去年はここまでのお花には
巡り会わなかったけど、今年は良い!!

外側のダークな色から、内側に来るにつれて、朱が混じって。
開ききると、花心が黄色いのもぐーっっっ!!!(≧▽≦)

P6161445.jpg

グレーパール

このお花。
ラベンダーピノキオと近しいっていうのを感じられる。
花びらの回りにラベンダーのピコティ♪
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1262-38da918c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
