きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
モロヘイヤ・大葉   
パート先の人から早速モロヘイヤと大葉を頂きました。

いつものごとく、抜いたっきり雀の裸根に近い状態だったので、
雨の合間に植えてきて見ちゃった~~~

でも、新しい畝に入れたので実は無肥料・・・(^^;)
有機質もな~~んにも入れてない土だから、
肥料分をあげないとね~

ちなみに大葉は5株にモロヘイヤは・・・12株くらいはあったかなぁ??
モロヘイヤはちびっ子苗だから今後消えちゃうのが出るかも知れないのが
気がかりだけど、いっぱい貰ったから多少消えても心配ナッシング!

これで、この夏のお薬味も確保したぞ~~♪

次はにんじん?!大根?!うふっふ~~~♪


と言うわけで今日はパートへいってたわけですが、
その間夫が次男と一緒に畑に行ってキュウリとナスを
収穫してくれてました。

でもね~私が行くとピーマンとシシトウが・・・
目に入らなかったらしい・・・(^^;)

しかし、こんなに次々と収穫できるのに、メニューに進展はなし。
早くあれこれ 考えて使わないとっっっ
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1273-b7db8bc9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
