きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
きゃぁぁ~~~!!!   
パートから戻ってしばらくしたら夫が
ツル薔薇が倒れてる~っていうんですね。

風は強くないのに倒れてる??鉢が??

どこの~?って聞いても要領をえなかったので見に出てみたら、

きゃぁ~~~!!!

スピリットオブフリーダムの立派なシュートが結構下の方からぼっきり
いってるじゃありませんか~~~~(TT)

慌てて折れ口を見たら、つながってるし、ダメ元でアーチにくくりつけて様子見します。

たぶん、折れてからそう時間も経ってないと思うんだけど・・・
でも、新しい枝はこういうダメージに結構弱いよねぇ・・・

風がふく前にちゃんとアーチにくくりつけておかなきゃなぁ~なんて
思っては居たけど、まさか、雨で折れるとは~~~~~

原因は、既にシュート上部に房状に蕾が付きだしてて
扇状に立派となった部分に雨がしこたま付着して重みで~って事みたい。

新たなる反省点です・・・が、延々繰り返されていくのかも知れません・・・


そうそう、昨日は、クラウンプリンセスマルガリータを見たら、
ラティスの穴にシュートがはまった状態で伸びまくってました。

しかも株元からの良いシュートばかり・・・

これも慌てて穴から脱出大作戦!

幸いこちらは3本ともシュート脱出成功でした~~~

しばらくシュートの伸びる方向に注意が必要かも~
スポンサーサイト
              
コメント

ちょむさぁ~んシュート折れたのん
様子どない~~??
せっかく伸びてたのになぁ。
でも、意外とくっついてくれへんかな??
うちもアホみたいに伸びてるのん
支柱にくくりつけてはあるんやけど、
やっぱまだ心配。早く固いのになってくれへん
かしらっていつも思うわぁ・・・。

マルガリちゃんはシュート無事で良かったわぁ。
うちも他の子のシュートもきちんと見てあげやんとな。
でも、しばらく暑いってなぁ・・・。
困った門左衛門わぁ・・・。
---------- としりん [ 編集]* URL * 07/03, 23:02 -----

としりんさん~

心配してくれてありがと~♪

ここ数日庭に出てる割にそのシュートを見てなかったりして・・・

たぶん、大丈夫かも?!
と、1~2日みて思ってたんだけど・・・

実は枯れ込んでたりして(^^;)
明日見てみる~~~どきどき。

しかし、ホントに暑くなってきたよね~
実家が35度やったわ~実家に遊びも行きにくくなるわ(笑)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 07/06, 23:54 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1274-259eb264
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)