きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
結構前の収穫   
P7181685.jpg
いつのことやねん!!(^^;)

と、言われてもおかしくないくらい前。

7月18日収穫しただだ茶豆です。

2ポット買って、育てて、収穫はこれで全部。

丼鉢サイズのガラスボールに一杯。

毎晩食べて3食はあったかなぁ?
半分くらいのところで義実家でみんなでつついて
ほぼ完食~となったので自宅だけだと1週間くらいあったかも?!


続いて、種をまいた枝豆もこの前の週末に2苗ほど収穫。

全部を一度に取ると大変な量なので、一寸ずつね。


畑の方は、最近体調の方の加減で面倒は最小限。
水やりもなるべく夫に任せてしてない・・・(^^;)


何とか、山の動物にやられることもなく、
うちの家だけで 食べるにはとても多い量の収穫が出来てます。
義実家は何をどう渡しても嬉しい家なので、上げたくないな~って
思ったこともありますが、ゴミにするよりはね~って事で、
ちょくちょく上げてます(苦笑)

結構取れてるので義父に

「大した事しなくてもとれるもんだなぁ~」なんて言われたりして。

それって褒めてる??ねぇ?褒めてる?!

全然褒められてるように思わないんだけど・・・(^^;)

落花生を植えたよ~って言ったときも畝が狭いとか何とか言われたなぁ・・・
まぁ、本に書いてあるとおりにしてるから大丈夫よ~調べてやってるしって思ってます。
義父は自分で植えたこと無いって言ってるしね~

あぁ~でも、週末にみたら、お花が咲き出してるのでそろそろ少し
畝の手入れを始めてあげないとね~
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1284-a8738335
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
