きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
花火がドン!   
週末には夏祭りで実家へ行ってました。

初日は、踊りがあって、実母が参加してるので見物へ。

2時間踊り続けるので、正直、体調が良くなかった私には苦痛でしたが、

長男は、私の弟と姪っ子と一緒にちょっと遠い場所にあった夜店へ
玩具を買いにって満足したようす。


次男は、踊りを見るのは好きな子なので、
ひたすらじ~~っと見入って、祖母が来たとたんにスイッチが入ったかのごとく、
「○○○~~~~!!!○○○~~~~!!」 祭の音楽や踊りのかけ声で
賑やかでとうてい聞こえないであろう場所なのに、母が気がついてにこっと手を
振るまで呼び続けてました。(^^;)

すっかり満足の子供達。

翌日の夜には花火大会ですが・・・意外にこちらの方が退屈だったようで、

長男にはずっと早く帰りたい・・・まだ??と言われ続け、
次男は最初から終わる10分くらい前まで「怖い!!」としがみつかれ・・・

良かったのは、それだけ怖がった次男も最後の10分には「ピンク色の花火」に
うっとりで見られるようになったことでしょうか・・・(^^;)


かなり、疲れた毎日で、就寝時間も遅くなって、案の定・・・??

次男は手足口病を発症してしまいました。
どうやら、保育園で流行ってるそうです・・・

長男が煩わないと良いなぁ・・・・と思いつつ・・・
スポンサーサイト
              
コメント

うちの娘たちも大きな花火に涙目でしたが。。。
楽しめるようになったのは小学生くらいかしらね。
それでも、しばらく耳をふさいでいたような。笑

次男ちゃん、いかがですか?
ご家族の間で夏風邪の持ち回りとも伺い心配です。
こういうときは、腹を決めて、しっかり休むのが1番ですよ。

大人はいろいろ事情があって、気の揉めることもおありでしょうけど
仕方がないのよ。
ファイトですよ♪
---------- サフラン [ 編集]* URL * 08/05, 13:58 -----

こればかりはねぇ・・・とわかっちゃいるけど、
仕事を休むとなると・・・複雑です。
仕事先が忙しいときでもこういうときは
快く休ませていただけるだけに
気を使うって感じです~~~

幸い、お盆休みに絡んでない分、スムーズに
休ませていただけました。
長男に移らないことを祈りつつ、早寝早起きで
健康生活を心掛けます!
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 08/05, 18:53 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1287-5bdcacd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
