きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
ちょっとだけ庭の整理   
パートから戻っても比較的元気!な今日は、
まずは、ここの所掃けていなかった庭を掃いた。

昨日抜きまくったケイトウも積み上がったまま。

どう処分するかなぁ~と眺めつつ、とうとう!
こぼれ種で育ちすぎの西洋朝顔ミルキーウェイに手を出してしまった。(笑)

手を出す前は↓
茂ってます!
しかし、この8月19日の記事の状態もかわいい物で・・・
今日現在は、もっともっと茂ってました。

少しカットしちゃえ~ってのも、全てが絡まり合って、
何処をどう切って良いのやら?だし、大本を切ってしまえば、
はいさよおなら~!なので、やり出したら全て処分街道一直線!

で、最終的には、
P9041912.jpg
同じ場所がこんな感じに。

で、そのために出たゴミは・・・
P9041911.jpg
こんな感じ。(^^;)

明日ゴミの日だけど雨に濡れる前にぎゅぎゅっと詰めて出しちゃう?!

ジャングルだった庭も勝手に生えて来た物を処分することで随分すっきり。

ついでに少しだけ鉢の中のカタバミも処分。

ちょっと触って抜いたら、突然

「パチパチパチッッッ」と、小さな音。

そして、無視の卵みたいなのが飛び散って・・・


な・・・・なにごと?!(^コ^;)

と、焦ったけど、どうやら、カタバミの種が跳ぶ瞬間だったようです。

子孫繁栄・・・(TT)えらいこっちゃ~えらいこっちゃ~
スポンサーサイト
              
コメント

ちょむさぁ~んこんばんわぁ!
掃除やったんやなぁ!!
体調はどないやぁ???
ご飯食べられてるかぁ??

カタバミの子孫繁栄・・・おそろしや・・・。
(*o≧∀)oギャハハ(o_ _)彡☆バンバン!!
ゴミもようさん出たなぁ。
うちも裏のトマトの苗処分したわぁ。
だって、実ならへんねんもん。
なすとピーマンが好調やな、
表に出してるねん今。
やっぱり、地植えは大きくなれるから
色んな植物がそこで増えようとするんやろうなぁ!
カタバミは鉢だけにして欲しいよなぁ!

そういえば、今気が付いたけど、
この間のコメント、ちょむさんへのまんま
やったんやな・・・いややわぁ~ん。
はじゅかちいわ・・・。
---------- としりん [ 編集]* URL * 09/04, 22:39 -----

>としりんさん~

ありがとう~体調は悪阻も収束傾向にあるよ~
って、ちょっとしたことですぐにがっくりしんどくなっちゃうけど。

食事は、食べられてる!(^^)おなかが減ると気持ち悪くなる~って
タイプだから、少しでも頑張って食べたら元気になるんだわ~
で、少しでも食べ過ぎたらまた気持ち悪い(苦笑)


野菜苗の処分もしだしたんね~
うちも、鉢で育ててたキュウリがひからびて終わってたから、抜いて
処分したわ~ミニトマトは勝手に生えたのは元気!
肝心の自分が植えた分は全滅・・・(^^;)

カタバミはホント鉢だけにして欲しい。
抜けにくいのもあるよね~あれ嫌いやわ~

名前の間違い??
うふふっっとしりんさんやってすぐ分かったから大丈夫よ~(笑)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 09/10, 09:18 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1301-6325eb3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
