きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
剪定・・・   
遅まきながら、やってみようかな~って分だけ
剪定してみたりしてます。

まぁ、本当に気が向いた分だけ。

膨らんだ蕾は残しちゃったりしてますけど・・・(^^;)


後は、枯れ枝を処理したり~かな??

結構、ホソオビが大活躍してくれていて、
せっかくの蕾が悲惨~~~(TT)
腹を立てつつ見つけられないときの悔しいこと・・・


でも、お彼岸で親戚のおばさま達が見えたときに
沢山のバラを見て、こんなにあると消毒が大変ね~なんて声をかけられたときに、
したこと無いんですよ~♪って言うのは、薬を散布しないで育ててる
私には嬉しい瞬間でもあったかしら??

今年も何もしなかったけど、咲いてくれてるし・・・
葉っぱを落として丸裸~なんてのもそんなに目立たなかった・・・???

でも、来年の冬くらいからは石灰硫黄合剤はした方が良いかなぁ・・・
カイガラムシが大活躍中だから・・・(^^;)

妊婦の今年はしないけど。来年はねぇ~
              
コメント

ちょむさぁ~ん剪定してあげたんやなぁ!
ホソオビ大活躍中かいなぁ・・・。
うちも今日はようけ捕獲したで。
大きいのんも見つかったけど、
麻ひもにくっついてるのんが多いわぁ。
あと支柱のまとめてるところにも
入りこんどる・・・。(#`皿)Ъ親指カミカミ
ほんま、見つけられへんかったら
超ムカつくなぁ・・・。
ココアんだいぶやられてるわぁ。
皮だけ残して蕾の中身がごっそりない・・・。
ほんま、あいつらかなわんなぁ・・・。

そうそう、動悸がするのん、
あったような気がするなぁ・・・。
なんにもしてないときにドキドキドキ~~~て。
気になるんやったら今度の検診で
聞いて見やんとなぁ。あんまりひどなったら
困るから、その辺はちょむさんが
気になったら行った方がええよな!
3回とも同じお産になるって限らへんもんなぁ。
でも、そろそろ動く頃??
ほんま、変な感じやったなぁ!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
おもろい動きが伝わってくるもんな。

無理せんとなぁ!
---------- としりん [ 編集]* URL * 09/27, 20:27 -----

>としりんさん

うちも結構丸々太った蕾が丸々太ったやつにやられてる~
ソニアンの所の犯人がどうしても見つけられなくてイライラするわ~

サッシの陰にもいてさ。
にっくいわ~~~

動悸。何とか二日間ほどで治まったみたい。
あんなの続いたら嫌だな~って思ったけど、良かったわ~
やっぱり、妊婦にはあるもんなのかな~←前のことは
おぼえて無くって・・・(^-^;)
胎動はまだよく分からないんだわ~
一度だけぽこんん!って感じたことがあるけど、
一度限りでしかも既に1週間ほど前だから、
よっぽど運が良かったのか、別物か・・・??
早く感じて安心の毎日が過ごしたいわ~


急に寒くなったからとしりんさんもひやさんようにね~
さて~今日もパートに行ってきま~す。
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 09/29, 09:21 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1308-d3731f82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
