きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
咲いてました!   
撮影は連休前の10月10日。

いつも自分の都合でお休みしてるパートですが、
お盆が開けていこう、暇な時期だそうで、
ちょこちょこお休みが頂けます。

で、予定の何もなかったこの日は夫の薦めで美容院へ。

行ってきたけど、七五三が終わったら思い切ってばっさりも有りかな~って
思っていたので、結局トリートメントメインのヘアエステして貰いました。

ちょっとリフレッシュ?!のつもりだったのだけど、実はいつもの店員さんが
お休みでエステのマッサージも効かない人と、痛くて翌日もみ返しが
ばっちり!!の人でしかも、ずっと話し続けてくれるから、うとうとも出来ず・・・
なんだかお金がもったいなかった・・・(^^;)

CIMG4328a.jpg CIMG4330.jpg

そんな日に家を出ると目を惹いたのがジュビリーでした。

蕾があるな~とは思ってたけど、お天気が良くて気温も高かったこの日に全開!!

きらきら輝いてますがなぁ~~♪
うちゅくしぃ~~~♪(^^)

そして、
CIMG4327a.jpg
アランティッチマーシュ

一輪で寂しい??いやいや~~

クレマチスの白万重との競演で良い感じです。

昨日の、宝塚行きでは、ばっちり園芸店2軒回らせて貰いました♪


実母は、基本自分で園芸店に足を踏み入れることがない人です。

色々育ててる割に自分で買った物は数少ない~らしい。

で、そんな実母なのであまり興味を示さないかな~と思ってましたら、

陽春園さんで祭?フェア?中でして、競りをしてらして・・・

あ~なんかサイトで見たな~と私はちら見しただけでしたが、
気づくと母がいない?!

妹曰く、競り市で足が止まったとか・・・(^^;)

子供もぐずりだしていたので見に行ってみると、

聞き慣れた声が「500円!!」と声を上げ手を挙げてるではないですか・・・

一つ競り落として満足したか?と誘ってみたら、「もっと見ていたい」と、
雰囲気を読むことなく、あっさり最後までいらっしゃいましたよ~~(苦笑)

楽しかった!!そうです。そりゃ~良かったです。(^^;)

次のお店でもマイペースで、さっき買った苗を植え付ける鉢を購入してました。


最後にわざわざここまで買いに来たい気持ちが少しは分かったわって
言われました。はぁ~そりゃどうも。(^^;)

私は、なんだか気ぜわしくてやっぱりゆっくり見られませんでしたけどね。

いつか、一人でゆっくり見に来られる日が来ると良いな~って感じなのかしら・・・(苦笑)


今回、宝塚ってことで、リベンジマジェンダクォーツをゲットしてしまいました。

実は、徐々に枯れ込みが進み、この夏にとうとう・・・(TT)だったんです。

新しい枝が出なかったって事で新しい苗をゲットするのも躊躇しましたけど、
グレッチャーを見てるともう一度見たくなってしまって・・・

戌の日記念!ってことでね♪あぁ・・・今回は枯らせないわ!!
スポンサーサイト
              
コメント

こんばんは
お手入れが行き届くと、こんなに見事に咲くのですね。
私もバラを数鉢育ててましたが、アブラムシに負けてしまって
夏に地植えにしてしまいました。

三人目のお子さんを懐妊、おめでとうございます。
これから日増しに気温が下がりますので
くれぐれもお体を大切になさいませv-308
---------- Rosa [ 編集]* URL * 10/18, 22:09 -----

>Rosaさん

いやいや~(^^;)悪阻で今年はお手入れどころじゃありませんでした~
とりあえず、肥料と水やりだけ!

写真も一部分だけですしね~(苦笑)それなりに荒れてますよ。
特に雑草・・・(^^;)

アブラムシもつくんですね~。
うちでは見ない・・・かな?!肥料にあれこれ入れてたりするので、
そのせいカモ・・・??

3人目のお祝いメッセージもありがとうございます!
元気な妊婦として過ごせるよう健康管理気をつけます~(^^)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 10/20, 16:04 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1319-f883f518
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
