きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
とげ~~~   
今日は、何気に朝からCLアイスバーグの剪定と誘引をしてました。

ここのところ、チョコチョコカットしてたんですが、思い切って。

これ以上お腹が大きくなってからも辛いだろうし、
寒いのも嫌だし・・・と。


で、作業しててまぁ、刺さる刺さる。(^^;)

アンド

剪定を終えてゴミをコンパクトにするために5センチくらいにカットしてたら、
剪定ばさみを動かす親指の付け根がなんだかちりちり痛むな~って
思ったら・・・マメですか?潰しちゃいました~~~(苦笑)


どっちも手袋をしないのがいけないんですけど・・・・



この間、宝塚でも手袋をじっと見て・・・でも、結局いつも途中ではずしちゃうもんな~
なんて、買わずに帰ったんですね。


で、作業を終えてふと指が気になった。


い・・・痛い・・・・(^^;)


親指の爪の横の辺が痛い。

このじんわり痛い痛みはすっごくやな感じだと、

もっと痛いのを我慢して針でつついてみたり、周りの皮を少し爪切りで
削ってみたり・・・毛抜きでとりあえず引っ張ってみたりするけれど、

どうも、最初からちょこっとだけ残った先っちょが悪さをしてるみたいで。

触ったからか?雑菌のせいか?残った破片への異物反応か?

指が腫れてきてます。(TT)

膿んでも、それをすっきり抜けばきっと楽よね。


これを教訓に、次は手袋をして作業しよう・・・等と後の祭りです。

でも、きっと、手袋をしたとしても、途中ではずしたりして、
また同じ事を繰り返しちゃうんだろうな・・・・


今日は、写真を撮ってないのですが、CLアイスバーグはとりあえず冬支度を
済ませた~つもりです。
葉っぱを落としてないから、気が向いたら、むしるかな??
これはもっと寒くならないとね~

今年は、本当にさっぱりカットしちゃった!!
去年の半分以下かも?!これで、春にどの程度咲いてくれるか?
試したいと思います。

次はフリーダムとかアーチ組だな・・・

アイスバーグをさっぱりさせたから、フリーダムを壁面誘引も検討中です。

しかし、フリーダムのとげってかなり嫌な感じなんだけど・・・(^^;)
果たして無傷でいられるでしょうか?!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1323-e8298b3b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
