きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
もうすぐ6ヶ月   
中途半端ですね(^^;)

後3日。28日で6ヶ月目突入です。

胎動も随分分かりやすくなってきて、あぁ~生きてるな!!って
分かるので、何となく不安・・・って言うことが無くなりました。

いつ頃から子供達にも分かるかな?!って思って、一番よく動くのが
分かるベッドに入ってすぐに次男に触らせてみたら、運良く
分かったみたい。

喜んでました。(^^)

ただ、次に触った長男の時には運悪く動かなくて。

就寝直前にへそを曲げちゃって大変~~(^^;)


次は、大きいお兄ちゃんが触ったときに上手に蹴ってあげてね~♪




来年度から、保育園バスが有料化するらしいんです。

色々考えてる所なんだけど、有力なのがバスには乗せずに
送り迎えしようかな~って。
まぁ、赤ちゃんとの生活がもっと落ち着いたら~だけど。

で、そうなっても今みたいに遅くに迎えに行かないよ。
バスくらいかも??って長男に話したとき。

嫌がるかと思ったら、

長男「いいよ~おれ!赤ちゃんといちゃいちゃするから♪」

だそうです。(^^;)

きっとそんなわけには如何でしょ??って思うけど、
そんな風に思ってくれるのが好きよ。


長男次男ともに、不安定だった部分が落ち着きを取り戻してきた感じ。

特に長男のおねしょが治まってきたのが、ほっとするかな~

次男はまだまだ、おしっこの蛇口がゆるいみたいで、よくズボンを
ぬらすけど、朝の格好で保育園から帰ってくる日も増えてきたし、
昼寝布団を持って帰ってこない日もある。

赤ちゃんが生まれたら振り出し~は勘弁ね・・・って思いつつ。
今は赤ちゃん返りに振り回されてあげよう~って思ってます。
スポンサーサイト
              
コメント

わあ~胎動、いいなぁ♪妊婦生活の何がやっぱり幸せやったって、胎動!ぐにぐに動く様になるともうその幸せはピークやものねえ(*´▽`*)
息子ちゃんたちも、お腹動くと不思議やし嬉しいやろうね* ̄∇ ̄*

赤ちゃん返り、うんうん、きっと赤ちゃんやって来たら、すごいお兄ちゃんを発揮してくれると思う(*^.^*)
かまってくれるお兄ちゃんが二人もいる赤ちゃんって、幸せやわあ~。いや、ママが!(笑)
---------- noririn [ 編集]* URL * 10/27, 17:36 -----

胎動~子育て始めると不思議と忘れちゃうんですよね~
久々のこの感覚にそういえばこんなだったな~って。

お兄ちゃんぶりを発揮してくれることを祈ってます~。
なるべく、スムーズに。(^^;)トラブル無く。

ホント、パパを含めて赤ちゃんしっかり構ってくれたら良いなぁ~♪
一番楽な育児になるんじゃない?!なんて今、思いっきり
妄想しちゃいました~(爆)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 10/28, 22:14 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1324-fc03b121
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
