きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
連休レジャー??   
IMG_4750a.jpg
11月に一度は動物園へ~なんて思ってたんですけどあまり気力もなく。

結局、福知山の三段池にある小さな動物園と子供の遊具がある公園で
遊んできました。

でも、子供達にはこれでも十分だな~って感じました。

唯一、思うのは、こういう施設がもうちょっと近くにあればな~って事かな。

行きに遅い車の後を走ったが為にかなりの時間掛かったからよけいに
思うのかも・・・(^^;)

私も上の子も車酔いしてしまったから・・・


最近の長男は毎日、一日の中でこういう事をやりたい!という思いが
あるようで、出かけても工作をやってないからってやりたい様子。
簡単な段ボールでの工作は自分で勝手にやってくれるから
いくらでもどうぞ~って思うけど、木工は大人の手がいる+
彼の発想を十分理解しつつやる必要があるために大人がかなり苦労します。
今日は真っ暗になってから設計図書いて言ってきたけど、何とか
明日の朝に延期させました。

家で十分楽しめるんなら、頑張って連れて出てあげるのも、疲れるし、
もう出産後落ち着くまで良いかな~なんて思っちゃいました~
スポンサーサイト
              
コメント

こんばんは。
まだ小さいお子さんがいると、出かけるのも大変ですよね。
うちの子は外で遊ぶよりも、家の中でお絵かきしたり本を読んだりして遊ぶのがすきなようで、
外に連れ出しても、早く帰ろう~を連呼します。
またコリもせず、外に連れ出そうと思っています。
---------- chiko [ 編集]* URL * 11/03, 22:01 -----

うちの子達は外で遊ぶのも好きみたいなんですけどね~
家の遊びもしたいから、遊ぶ以外の時間がうるさいです。

特に帰りの移動中。「まだぁ??」なんて連呼されたら
疲れてイライラしちゃいますわ~(苦笑)

chikoさんちのお子さんは、おうちが好きなのね~♪
そういう時期もあって良いと思うわ~♪
ふふふっっうちだって面倒なときは、連れ出さないし!!

よし!行くぞ~って時だけで良いのよ~♪
集団生活に入っていけば、自然とお友達と連れだって体
使って遊ぶようになるしね~
あの、子供同士の底なしパワーは大人がつきあうと大変だもの(^^;)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 11/04, 09:13 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1331-4e27c17d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
