きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
21w2d 妊婦健診   
妊婦健診へいってきました。

体重は正直に3キロ増で申告してきました。

せめて2キロで抑えてねって注意されました。
まぁ、元々、多くいわれる所じゃないんです。
でも、体重って普通人に言わないもんだから、
めっちゃ緊張しますし、恐怖です。(^^;)

さて、赤ちゃんは・・・と言えば、元気にしてました。

最初に助産師さんからいろんな計測を受けるんですけど、
心拍確認~がなかなか出来なくて、ふっと

「赤ちゃん元気に動いてた?」

なんて聞かれたときには「やばい?!」って不安になったけど、
胎動が気にならない程度にあるから、「元気にしてましたよ~」って
返事したら、再度探してくれて無事心拍も確認できた。

因みにそのとき155~心拍数が多いと女の子~って迷信があるって
聞いて、何気に聞いてみました。(笑)
胎動が無かったときにその心拍だから、男の子にしても心拍数が多めの
子なのかも知れないね。

長男は、産まれる前なんて寝てるときの心拍が120切った物だから、
NST付けっぱなしでチェック受けたこともあった。たぶん、130前後だったと
思うんだな~次男はそんなの全く記憶にない状態で産んだけど。(^^;)

先生の所での内診でも特に問題なし。

下り物の検査があるよ~って事で取られたんだけど、過去の(上の子達含む)健診で
味わったことがないほど痛かった・・・(TT)何だったんだ??

その後、経腹エコーへ。

今日はね。実は、お腹の子に向かって「おちんちんはもう見せて貰ったから、
今日は見せてくれなくても良いよ~」なんて話しかけてたら、見事!
見えそうで見えないポーズ。

気を使わせちゃって悪いねぇ・・・(苦笑)

でもさ、母としてはお兄ちゃん達の時には一度たりとも、「どっちか解らない」なんて
いわれたことがなかったのだけど、初めて、「これはちょっとどっちか解らないな~」
なんていわれたことが楽しかったわ~♪


あれもこれも、特に問題なし。
問題は体重だけ~って事で。

次は4w後。


今回は、なんか3万円払って加入する保険みたいなのの説明があった。
保険っていっても、対象になる疾病がすごく限られてて通常はほぼ
対象外になるみたい。そうなってほしいけど、対象になった場合は
絶対ありがたい保険だからってそりゃ、保険ちゃそういうもんだし。(^^;)
でも、どうやら、本当に対象がすごく限られてるから、普通はまず、
3万取られるだけの保険だけみたい。

加入料は国が負担~と言う形で出産一時金?に上乗せになるみたいだけど、
システム上加入してない個人病院とかもあるとか聞けば、
貰い得~になる人も結構あるんじゃないかなぁ・・・

何でも、うちの地域の公立病院ではみんな絶対加入なんだって。
あれこれ説明されたけど、じゃあ、入らないって選択肢は?って思ってたら、
最後の方で「この辺ではこれに入ってない人は分娩受けられないんだよね~」だって。

まぁ、もしもの時には・・・ってことだけど、じゃあ、出産対象になる子供をみんな
対象にすれば良いんじゃないの??って思うのは変なのかな??



子供達を迎えに行って、今日は赤ちゃん見てきたよ~って言うと、
ぐずられました。

「お迎えに来てから行ってほしかった~(TT)」

長男が自分も行きたかったと・・・
丁度、助産師さんからもまた来て良いよ~って言われたので
お言葉に甘えてまた子供達連れて見せに行こうかなぁ??

でも、意外に興味ないくせにっっっ(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1333-8ea38cb8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
