きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
おぼえられ気味??   
イチゴを植えるために準備に取りかかってます。

農産物販売所で10苗600円なので、それを植えようと思うんだけど、
まだ苗を確保してないので一応電話で問い合わせ~

「あるにはあるけど~保証しないよ~」ってかんじだったから、
見に行ってきました。

でも、ほしい方の生産者さんのが売り切れちゃってました。
同じように売られてたから、生産者がちがうとは気づかなかった~

やっぱり、生き生きしていた苗の方がほしいのが心情。
(使用農薬や品種名もちゃんと書いてあったし・・・)

で、店でも聞いてみようとレジに行くとこっちから口を開くより
速いくらいで「イチゴの電話の人でしょ!?」っていわれてしまいました~(^^;)

しかも、思いは同じだったようで、良い方の苗の人が明日新しいの持ってくる~って
いっていたから、来て貰ったのに悪いけど、入荷次第連絡してあげる!って感じ。


でも、嬉しいもんですよ。

良い苗が手に入る方が絶対良いし。
こういうところの人と交流が出来るのも楽しい。

とりあえず、明日以降入荷したら貰いに行ってきて、

既に夫には有機石灰を入れて貰ったので後は、肥料分を入れて畝にして、
イチゴの植え付け~くらいは私でもささっと出来ることでしょう♪


やっぱり、長男は僕はいらない~たっくんとお父さんとお母さんで食べれば~って
感じだったけど、ジャムにしても良いし!いっぱいなるようなら姪っ子達を呼んで
イチゴ狩りして貰っても良いし。

どうとでもなるよね~♪(^^)




昨日は夕方間近に落花生の収穫を完了しました。

結果的にはバケツに1.5杯分くらいかな??

たぶん、未熟なのも結構混じってるから、乾燥させて食べられるのは
もうちょっと少ないと思うけど・・・

な~~んにも手を加えずにこれだけとれりゃ良いって事で。(^^)

季節をちゃんと守ってたらどうだったんだろう??とは思うけど、
落花生は来年は作らないかな~~~食料品としてあんまり
必要性を感じないから(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1338-437f924d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
