きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
イチゴの苗ゲット!!   
農産物販売所から、その日のうちに、再入荷の連絡があったけど、
「明日で良いから!」って言って貰ってたので、今日引き取りにいってきました。

販売所に入ってみると、新しく入った方の苗が生き生きした葉っぱで二袋。

やっぱり、見た目が違うもんな~って思いつつ、取り置きがあるから、
のんびり見てたら、おじちゃんが二袋とも購入して完売となりました。

レジで取り置きを引き取ったあと、取り置きして貰ってて良かった~♪って
つい声をかけちゃいましたよ~。そうそう!今売れちゃったからね~♪って
お店の人も。(^^)


見た目じゃなくても、やっぱり、健康な苗が一番です。


因みに、今日は品種名もばっちりおぼえてきました。

宝交早生となってました。

コーナンで見てみると、298円で売られてる品種だったわ~♪

こりゃ、期待大?!

他には何か無いかな~って見てたら、ゴボウが目に付いた。

結構はいってはいるけど、250円・・・ちょっと高いな・・・って見てたら、
よこから見知らぬおばさんが「ここのはすが入って無くて美味しいわよ~!」って
声をかけてくださった。そんな風に言われると買わずにいられ無くって・・・(^^;)


ついでに、本屋にも立ち寄って購入を先延ばししていた雑誌「野菜だより」も
マメを植えるし、イチゴも~となれば買っておきました♪


HCでは、支柱などの下見~♪

ラティスを横向きのフェンスだけだと、ツル薔薇には低すぎてね。
支柱をそこにプラスして、上向きに少し拡張しようと思ってます。

店で物の値段をチェックして、改めて見積もりだして購入に踏み切ります~♪


しかし、今日も、子供達を寝かしつけノ時間です・・・

きっとこのまま寝てしまうのでまた本を見るような時間はないのでしょう・・・(^^;)

お休みなさいませ~~~
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1340-934e9e85
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)