きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
勉強中です~♪   
野菜だよりを熟読してしまいました~

何冊か買ったけど、今回が一番読んだかも?!

とりあえず、すぐ実践のイチゴは特に集中してしまった~

そこで問題も解決!(^^)
雑誌をパッと見た限りだとマルチが使ってあったので
舅が言うとおりにマルチを敷くか?!と思ったから、マルチも
見てきたのだけど、ちゃんと読めば、新芽が動き出す2月にマルチ!と
ちゃんと書いてあった。

それまでは逆にしっかり寒さに当てて根っこを伸ばすのだそうだ。

バラと同じで過保護はいけないって訳ねぇ~♪

でも、趣味園のレシピで肥料を集めてしまった後だったので、
やり方は趣味園と半々くらいかなぁ??

まぁ、とりあえず、ポイントを押さえて後は自己流でやってみます♪


あ・・・2月って・・・(^^;)臨月かぁ・・・
夫使えば何とかなるかぁ~♪(爆)


今日は、5日ぶりにパートしてきました~


なんか、休んでる間にすごく体がだるかったり、動けなかったり・・・

気持ちもネガティブになってて、ホントに今日は行っても良いの??
なんて不安になったりしてたけど、今日はお休みの店長の携帯に
電話して確認とって(苦笑)

出勤してもらわな困るよ~!っていわれたのと
お休みですれ違うので、声が聞けて良かったわ~!って喜んで貰って
ダブルでほっとしつつ、出勤してきました。(^^)


やっぱり、体を動かすって良い!!!



すっごくリフレッシュしてしまった~~♪

産むまで続けたいくらい。(爆・爆)

何が良いって、後は、家の中のことも効率よくこなせたりしてます。

時間がいくらでもある!って思うと、後回しにするクセが・・・(^^;)
今日はパートに行くから、時間がないぞ~っって思うと、
ぱぱっとこなしちゃうから、家の中も綺麗だったりして・・・


何もなくてもこうしていればいつも家の中は美しいだろうになぁ~って
思いつつ、出来ないのが私って人間です。

話変わりまして・・・

出産を前に家の中の元々予定していたリフォーム?を計画してます。

近々内容を観に来て貰うのですが・・・

大工さんに入って貰うなら、ついでに触ってほしいかも!?って所を
あれこれ考えるのだけど・・・台所だけがどうにもまとまりません・・・

家に一日中いると昼でも暗い~~ってのがすごくストレスに思うんですね。

真っ昼間に電気を付けなくてはいけないのが嫌!!!って思ったら、
すごくしんどくなっちゃって・・・

取ってしまえる壁はあるんだけど、とったら、今ほどの収納量は確保できないわけで・・・

でも、確実に広くなり、明るくなる・・・でも触ってしまえば、今度は後悔しても
戻せないぞ!とひたすら悩んでます。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1341-96fc429d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
