きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
落花生とイチゴ♪   
画像のアップは放置で文章ばかりの日々でしたが、
撮ってた画像がやっとこカメラからPCに・・・(^^;)

11月8日
IMG_4913.jpg
寒かったけど、この日を逃しては!と頑張って全部収穫した落花生。

もっと沢山付いてたのもあったんだけど、夫も私も手がどろどろで
写真どころじゃなくて・・・(^^;)それでも、夫はカメラをぶら下げてたから
撮って貰っておきました♪こんな風に付いてました~♪

PB122233.jpg

そして、翌日、実家の井戸水で綺麗に洗って、今はウッドデッキで干してます♪

ただ・・・最近このウッドデッキには野良猫が上がり込んでる様子・・・。
足跡が・・・(^^;)

落花生ねらいか?!と思ったけど、被害は無い模様。

そして、今日の昼休みで戻った夫が言うには、日なたぼっこしてたそうな。
追い払ってくれたみたいだけど、居着かれちゃ困るので、要注意です。


PB122225.jpg
植えたばかりのイチゴ達。

植えてすぐで葉っぱはしおしお~~どうなるかな?!って思ったけど、
今朝には結構しっかりしてくれてました。

ポットで別品種を!って見に行ってきたけど、色々ありすぎて今日の購入は断念~


売ってたのは、アイベリー、とよのか、さちのか、章姫~あれ?あと一つは何だったかな??

他にも欲張りいちごとか、カレンベリー、アロア??だったかな??とか~~

品種多すぎ~~~(^^;)


えんどうもどうなってるかな?って思ったけど、ポットをちょっとほじってみたら、
ふやけて大きくなってました。あの調子なら、もうすぐ出てきてくれる・・・カナ?!
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1342-7dc8f6b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
