きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
繊細長男・マイペース次男   
やってしまいました・・・(^^;)

昨晩のこと。

夫が子供達をベッドに連れて上がってくれたし。
添い寝がしたくない気分で、リビングに居座ってました。

静かになったな~って思ったら、ことこと・・・

どうやらどっちかがまだ起きてるらしい・・・

「早く寝なさいよ~!」って声をかけて寝てくれることもあるのだけど、
昨日は違って、グズグズどちらかが泣いてます。

夫が見に行くと、「おかあさ~~~ん(TT)」と長男が泣いてるらしい。


仕方がないな~って上がってみると、グズグズ長男とたいめ~ん。(^^;)

元々隣に寝てるところにすすっと寄り添ってきて、手を繋いで・・・

「側にいてほしいの」ってぼそっと。

言えるのは良いこと。そっかそっか~って思うけど、
何となくお母さんも優しいモードに素直に入れず。

でも、寝る前に思ってました。

こりゃ、おねしょするかも・・・・・




案の定・・・起きてみるとおねしょしてました。

繊細長男は、精神的なダメージでおねしょをするということを証明したかんじです。


気は付けてるけど、母さんも人間。
ダメージ与えちゃうこともあるのよ~ごめんね~
シーツを洗う罰を貰って反省しますわ。(苦笑)


CIMG4495.jpg
写真は数日前の絡み合って寝る二人。

この日はすんなり子供だけで二階に上がって、
子供だけで寝てくれたんですよね~

とりあえず、今晩は、寝る前には優しくコミュニケーションを取って
心穏やかに眠りにつけるようにしてあげたいと思います。


さて、相手変わってマイペース次男。


自分じゃ食べられない~って単に飽きたら私に食べさせて~って来る次男。

今朝は、「自分で食べられるよ~♪」と宣言して食べ出しました。

宣言通り、自分で完食。有言実行男です。

昼寝でプーさんのお布団汚さない!って宣言した日はおしっこでぬらして
持ち帰ることがないんですね~でも、逆に今日はぬらす!って言った日は
ぬらして帰りますけど(苦笑)


今朝は、自分の腰掛けを運ぶときに「どいしょ!どいしょ!」と言いながら持ってきました(笑)
そういえば、去年の今頃、「たこつ~!」っていってたな~って夫としゃべってました。

どうしてもコタツが言えず。タコツと。

カワイイいいそこ間違い。

もうそろそろ卒業ラッシュなんでしょうね。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1344-bfffadd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
