きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
風邪ウィルス到来!   
風邪を引いた~というわけではないのですが・・・

実母が突然やってきました。

がらがら声で(^^;)


近くの病院に用事があって来ていたのでついでに
今度の七五三で私が着る着物を着られるようにするために
取りに来た~とのこと。


短時間で!とは言ってましたけど、なんだかんだと長時間に。

一緒にいる間に私・・・喉が痛くなったのですが・・・(^^;)

今晩は本当に早く寝よう!と夕食も激簡単なもので済ませて、
母子共に8時前にして既に寝られる準備となってます。

風邪を引くわけにはいかんのだぁ~~~~!!

あ・・・上半身の関節がきしんでる・・・








超マイペースな母は、着物を持ち帰ったのですが、
その着物について今後の大きな課題が出来ました。

実は、私は着物は嫌いじゃありませんが、着られませんし、
管理も知りません。正直、興味がありません。(苦笑)

そんな私に自分の物差しで、花嫁タンスがいっぱいになるくらいの
着物を持たせてくれてます。
着物入れの部分だけじゃなく、普通他の物も入れるであろう
下の引き出しまでいっぱいになるほどの着物達・・・(^^;)

今日久々に見た着物は管理をしてないので、カビが来てる物も・・・
解ることはしてきたんですけどね。防虫剤を入れておくとか・・・

でも、子育てに追われる今の生活では正直、そういう部分までは
とてもじゃないけど手が回りません・・・・

自分が趣味で集めた物なら違ったでしょうけどねぇ・・・


母にはぶつぶつ言われました。自分の物だから管理しなさいよって。

でも、私はまず、初心者にいきなりこの枚数を持たせることが間違いだと
思ってます。

興味の芽さえ潰れてしまうでしょう?

母は、私のこの好きかも~って気持ちを
過度の期待で潰すのがお得意な人なんで(苦笑)


この機会に、なるべく実家に引き取って貰えたら・・・と切に思います。
どうやって 切り出そうかしら??(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1348-8240a203
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
