きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
地植え組   
昨日、結構検索かけてみたんですが、探し方が悪いのか?
地植えにした際の工夫みたいな内容は見つけることが出来ず。

思い切って、先ほど、地植えしてしまいました。

2~3月頃が適期らしいけど、その頃には絶対出来ないし。
っていうか、よっぽどその頃の方が寒いしっっっ(苦笑)
どうせここに来て1年は鉢で育てた苗だからきっと地植えになっても
育ってくれることでしょう~なんて適当に思っての行動です。


作業途中の現時点では

メアリーローズ×マダムピエールオジェ
タンゴ×CLアイスバーグ、
ロマンティカ(たぶん・・・)×セバスチャンクナイプ・ジェネラスガーデナー
の組み合わせでの植え付けとなってます。

心配あったメアリーローズはやはり根鉢が大きすぎて多少崩しても
花壇の底面・・・耕してある部分まで掘り下げてもちょっと浅いかも・・・って
思うくらいまでしか入りませんでした。

元々、一本枝が柔らかいので、その枝を真っ直ぐではなく寝かせた感じで
土に芽を入れて植え付けたけど・・・鉢でもそうしていたのに出てきちゃったから、
地植えでももしかしたら出てきちゃうかな・・・どきどき・・・(^^;)



ツル薔薇の周りには強剪定可能な新枝咲きの品種ばかりを選んでみました。
他にも新枝咲きがあるから、思い切って可能な限り植えて見ちゃう?!

後、株立ちのバラの周りには旧枝咲きのクレマを~ってしても良いかな~。

挑戦しちゃおうかなぁ~なんて変に勢いづいてたりして・・・(^^;)


地植えにして勢いが出てくれたら、すっごいものねぇ・・・と取らぬ狸の皮算用。


はてさてほほ~どうしましょうねぇ~♪
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1357-ca856ff9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
