きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
天気が悪いので・・・   
日曜日に畝立てをしようと思っていたのですが、気づけば雨。

しとしと降る雨は、外に出てじっとしてるだけでも凍える寒さで
早々に自宅に戻りました。

近々エンドウをポットから地植えにしたいのですが、その場合「マルチは?」
とか、どんな風に植え付けるのか?に悩んでます。

ネットで検索しても本で調べても、様々~で・・・・

様々だから、適当で良いとは思いつつ、出産がある分、
体が動くうちに頑張っておいて、その後が楽になるように・・・
という思いから悩んでます。


雑草が生えるのは春でしょうし、3月辺りはどうにもこうにも動けないで
1ヶ月は過ごすのだろうし・・・その頃に手間が掛からなければ良いのだけど・・・


って、不安なら最初から辞めとけ~~って??(苦笑)

ホントだ~、適当でいいにしよう~~~♪

っていいつつ、上手くやりたいな~って思うから
もう一調べするのでした(爆)

そして、取りかかりが遅くなる~~~(爆・爆)



義父とも少しお話ししました。

マルチはあるの?とか。

小雨が降り、寒い中鍬をふるう父です。

雨に濡れながらだから、寒いから風邪引くよ~って心配したら、
義母がイチゴの苗を早く植えるように!って急かしたらしい。
買ったきりで放置のイチゴちゃん×20株ほど??
自分は言うばかりでなにもしない~って笑って立ってらした。(TT)

後、マメも、義実家は取りかかりが遅すぎたのか?種から芽が出ないそうで、
今は温室で後発分がやっとこ芽が出そうな気配だそうで・・・

エンドウもスナックエンドウだけにしたわ~って義父。

あれこれ、買ってきたのは義母だけど、ホントに何もしない人。
でも、さすがにあんまりだよ~~~~
私は夫にそこまで酷な作業をさせませんよ~。
もし、させるなら自分も一緒にしてるわ~

年月の違いなのかな・・・
嫌、そんな嫁にはなりたくないぞ・・・
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1362-1faf44eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
