きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上の子達の赤ちゃん返り。   
IMG_5594a.jpg

消防団の車に乗せて貰えました。

どことなくブルーが入ってる次男とにこにこ長男です。

保育園に来てたので、土曜保育中に自主参加オッケーって事で、
親子で参加してきたのですが・・・

長男はお友達の視線があるから元気いっぱいなんですね。
逆に次男は、「怖いから」って言ってましたが、たぶん・・・
私がいるから赤ちゃん返りしてるんだと思います。

この後もずっとだっこだっこだっこ~でさすがにお腹がしんどくなって
それを次男に何度か言ってたら「お父さんだっこ~」って夫へ行ってくれました。



一人が酷いと一人が軽減する~の繰り返しって書きましたっけ??


最近、次男の赤ちゃん返りがエスカレート中です。


彼の場合、ボディタッチが増えるんですね。

特におっぱい・・・でも、この時期のおっぱいはとっても敏感。

(明らかにおっぱいがでかくなってます。(笑)元が小さいのでしれてますが・・・)

最初は良くてもあまり長い時間だと、だんだん苦痛に・・・

で、もうダメだよ~から辞めて貰えずに手を振り払ってしまったり
声を荒げてしまったり・・・(^^;)

他にもだっこにおんぶ~すっと膝に座っていたり・・・


僕、赤ちゃん!と自己主張もばんばん。


うん、赤ちゃんだね~~♪可愛いねぇ~~~♪ってやってますけど、
どうにも満ち足りないみたいです。

パンツももう、自宅ではずっと紙にしてます。

じゃないと、母子ともにストレスです。
今日は、足を伝って出ちゃったらしく、さすがに気持ち悪かったのか?
でちゃった・・・ってつぶやいてました。

いつもなら、出ちゃってもへらへら遊んでるからよっぽど嫌だったのでしょう。

そのあと、しかりもせずに出ちゃったか~気持ち悪かったね~♪って変えて、
どうする?パンツ??ってきいたら、紙を選択。もう、自分でお兄ちゃんに戻りたくなるまで
いまはこれで・・・良いよね??

実際生まれたら落ち着いてくれればそれで良いのだけど。。。
上の子の時より酷い赤ちゃん返りでちょっと不安になります。


幸いというのかなんだか?

長男の方はけろっと落ち着いて、さっき「5%おっふ♪」なので本日二度目の買い出しへ
出かけてきたときにもご機嫌でつきあってくれました。
二人できゃっきゃっと笑い合いながらの買い物にとっても癒された感じです。


お腹の子は・・・良く蹴ります。

この時間帯は特にしっかり起きてるのか?
私がリラックスしてるからだからか?

今は、たぶん逆子状態ですね~

すごく良く回ってるようで、昨日は上の方をぽこぽこ蹴っていたのに
今は膀胱を蹴ってます・・・(^^;)

彼にはお兄ちゃん達の変化がどう伝わってるのでしょうね~
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1363-a0db0235
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
