きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
落花生の後処理   
IMG_5620.jpg
先週末に頑張って殻がかびてしまった物とそうじゃない物に分けてたんですが、
気を抜いて分けた後の物を缶に入れて少し放置してしまったら・・・
結局その中で蒸れてかびてしまいました・・・(TT)

再度仕分けしましたが、ほとんどを6割諦めて殻を剥きました。

それが土曜日で日曜日の今日はフライパンで煎る作業をしてみました。


とりあえず、食べられる状態に。

ここからどうしようか・・・何も考えて無くて(苦笑)
たぶん、急いで消費した方が良いはず・・・
気ばかり焦ります(^^;)


IMG_5609a.jpg
金曜日にはペネロペに影響された子供達とクッキーを作りました。

あっという間の消費で写真にさえ残ってません(苦笑)

土曜日にはなんとな~く、レシピが目に付いたリンゴのケーキを焼いてみました。

ちょっと堅めのケーキです・・私は柔らかい方が好みなので失敗?!って思うのだけど、
夫はどうやら好みな様子・・・(^^;)まぁ、よかった・・・

食べてくれてる長男に又作ってほしい?!って聞いたら、
「作ってくれなくて良い」そうです。(TT)ちょっと悲しくないです??


どうしてそんな風に言うのさぁ~~~

でも、懲りずに、今日は強力粉とドライイーストもゲットしてきたので
明日辺りパンでも焼きますかねぇ~♪♪
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1364-383f0643
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
