きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  
PC042322.jpg
ウスイエンドウとグリンピース

苗がそろそろ良い感じになってきた気がしてます。

ってか、そろそろ~の天気の良い週末もしくはお休みにでも畑をしてしまわないと
いよいよ寒さもやってきて家から出られなくなりそうなんで・・・(^^;)

この週末はまず出来ないでしょうなぁ・・・(苦笑)

きっと明日の朝はうっすらとでも雪景色なんでしょう。

子供は楽しみにしてますけどね。

PC042323.jpg
イチゴちゃん

この葉っぱがぺったり地面にくっつくスタイルが冬越しスタイルらしいです。


昨晩、週末の寒波を運ぶ???嵐の夜でした。

風が強くて眠れないくらい・・・朝方にはざ~ざ~雨が・・・

起きた子供達はまず「雪ふった?!」と期待のまなざしでしたが、
おあいにく。気温はとっても高い夜でした。

でも、雪を期待した次男が心配したのは「いちごちゃん」

「イチゴちゃん雪が降っても大丈夫かなぁ・・・」だって。(笑)


最近のブームは「14匹とかぼちゃ」という絵本のかぼちゃん!と畑のイチゴちゃんかしら?



PC042326.jpg
ブルーベリーがすっかり紅葉してます。

一株増やしたところですが、一株7割方枯れてしまった様子。

根っこがあまりないようなのでコガネンにでもやられたのか?単なる根腐れか・・・

来年に向けてもう数株増やしたいところです。


PC042327.jpg
エゴの木

すっかり葉を落としたエゴの木。

今年はあまりお花が付かなかったから種もあまり落ちずに助かった~♪


スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1368-0cdca4b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。