きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
頑張らせてるのかな・・・   
11月末に7ヶ月突入しました。(^^)

胎動もしっかりしてきて、相変わらず逆子になってみたり、横向きに寝てみたりと
良く動き回ってるようです。

私も至って元気で、パートを未だに頑張ってます。


私はそりゃ、給料も貰えるし、まかないも食べられて、体もそこそこ動かせて、
良いことずくめ!って思うから、今も頑張って週2~3日って事で出てるんですが・・・

12月末は繁忙期。

ヘルプ程度で入れたら~って事もあっての申し出だったはずなのに。

求人も途中で切って、平日のパートの人数は私を入れてかつかつ。

故に、気づけば平日3日は普通に行くことになってしまい、
そこに、急遽休みの人があったら出勤できる日はする~って話に。


繁忙期ともあって、忙しいんですね。

ばたばたして正直しんどくないわけではないのですが、
お給料を頂く以上弱音吐かずに頑張ってます。


でも、そんなときに、日頃から天然の40台の人が、
体調を心配してくれる店長と話してるときに言うんです。

「でもお腹の赤ちゃんもこの状態に慣れてるんじゃない~♪」って。


この一言結構衝撃的でした。

忙しくて、回らないお店のみんなを気遣って頑張ってきてたのに・・・


そうか・・・そういう風に見てるんだな・・・って自覚したと同時に。
頑張るのが馬鹿馬鹿しくなりました。


お腹の子がこの忙しい日常に慣れるほど頑張ってくれてるのなら、
私は母親として失格。

何より、ここまで三人目を流産を繰り返して涙を流してきたくせに。
この子を失ったらどうするの!?って。




そして、今日も休日で検診なのでのんびり出来るな~って思ってたら、
店長からヘルプの電話。

休みだし、病院ですって言ってあったのに・・・

聞けば気になるから、病院終わりに一応見に行ってみたら、
そのままはいることになりました。


そこまでは良いんですけど・・・店長が体調が良くないとかで
ずっとグズグズ言ってはって、休みたい。早く帰りたいと言い、
それを聞いた、もう一人の年輩のおばちゃんが、そんなら
自分が帰りたい!休みたい!っていいだすし・・・


行かなければ良かった・・・って、本気で思う
なんか、馬鹿を見てしまった休日予定の一日。


年末年始まで頑張れるだけ頑張ろう!って思ってたけど、
もう、高校生のバイトがどんどん入ってくれるようになる
12月後半にはフェードアウトしてやろう!と心に誓ってます。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1371-58b75814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
