きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
誰の仕業?!(作業日誌)   
この週末は予想外に晴天続き♪


さすがに寒波が来てるよ~って土曜日は外に出られずやったけど、
日曜日の今日は日差しも強く風もなく。畑仕事に持ってこい!でした。(^^)


そうは言っても、午前中は私自身の免許更新で留守にしていたり、
週末に安い牛乳とパンを買い出しに出かけてるとあっという間にお昼。

そして、食後に作業か?!と思えば、

次男が眠いの~って実家から戻ってきておっぱいちちくって昼寝モード・・・(^^;)
赤ちゃん返りでがっつりおっぱい吸ってます。(苦笑)
吸われて張るお腹じゃないんで良いんですけどね・・・
母さん、君が産前産後にどうなるのか?心配よ。


そして、寝付いた次男を残してようやく作業開始!は2時過ぎでした(TT)


3時にもなるとちょっと肌寒いのよ~~なんて思いつつ、

夫7割私3割で鍬作業。

夫はへっぴり腰だからね。(^^;)
手を出してしまいます。


で、取り合えず、家の前の畑に

  + ウスイエンドウ6ポット、グリンピース8ポット、スナックエンドウ2ポット
    チビ畝に 小松菜、ほうれん草、水菜 を 種まきしてビニールで保温。


離れた畑に

  + ウスイエンドウ8ポット、グリンピース6ポット

を、植え付けてみました。


家の前に予定より沢山植えたので春の収穫は随分楽・・・ってか、離れた畑の存在を
忘れないようにしないとね。。。(^^;)


マリーゴールド

  + 先日、パート先でマリーゴールドを整理しちゃったので、その際にこぼれ種で
    生えていたチビっこを我が家に移植してみました。

    大きく育ってくれたら、ラッキー♪


庭掃除

  + 隣との境の溝にエゴの木の落ち葉やら何やらがわんさか落ちてたので掃除~

    ついでに??

    まだ触ってなかったツル薔薇一本をはずしてトレリスにでも誘引しようかと。

    他にも、ミニバラの枯れ枝とか、花殻とか切って回る。


  + 誰の仕業?!


    最近ツル薔薇を整理したりしてると良く見つけるんですよね・・・

    枝の先に刺さってひからびた雨蛙・・・


    枝と同化してる物だから気づかずに近づいてて至近距離!とかだと
    かなりびびります。(^^;)

    今日は二匹も見つけちゃいましたよ~~~


    今までは鈍くさいカエルだな~くらいだったんですけど、これって何かの仕業よね??
    鳥とかなのかしら???もう、嫌やわぁ・・・・


    で、干物画像が続きに。苦手な方はスルーをしてくださいませ。
PC072329.jpg


そんなこんなで結構ばたついた日曜日でしたが、この後、家に入ってからは

リフォームに向けての模様替え~と言うことで、二階の何度の嫁入りダンスの一つ。
洋ダンスを移動させました。
もちろん、夫がメインだけど、私もフォローフォロー♪

もともと、模様替えは一人でやる私にドライバー持たせたら一丁前の夫が加わって
鬼に金棒!でっかいタンスだけど、15分で解体→移動→元通りが出来ました♪

ただ、移動先は仮置き。 今後、リフォームが終わって落ち着いたら本格的に考えようかと・・・

って、いつになるやら・・・産まれる前に出来るかしら??(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1372-16597268
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
