きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
僕のイチゴちゃん・・・   
今日、とうとう義実家がイチゴを植え付けはりました。


マルチをかけようかな~っておっしゃってましたから、
その言葉通りマルチをかぶったイチゴ達。

  + 私は本を読んで見るとしっかり寒い時期には寒さに当てた方がよし。
    少し暖かくなって新芽が展開する頃にマルチすべしと言う記述を見てるので、
    まだ初心者。マニュアル通りでやってみるわけで・・・

    義父も30年ぶりだとかなのであくまで自分流のようですが・・・


そんなマルチをかぶったイチゴちゃん達がお世話されてかわいがれてるように
次男は感じたんだと思います。



外で、黒マルチを振り回してギャンギャン泣く次男に、
「どうしたの~」って、出て行ってその状況を知った私です。




イチゴちゃんにかけたい~~!!って大騒ぎ。

私も顔を見ながら説明してあげるんですけど、
鼻もほっぺも真っ赤にして泣く次男におかしいったらありません。


抱いて「赤ちゃんが生まれる頃にビニールかけてあげようね!」って
説明したら、落ち着いてくれました。



夕方、フッと、
「赤ちゃんが生まれる頃にビニールかけてあげるんやんな!」って
胸を張ってにこにこ言ってたので、どうやら理解してくれたみたい。(^^;)


お世話したいのだか?お世話されたいのだか??(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1374-2b0a1aeb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
