きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
受け口の矯正   
次男は受け口です。

長男は・・・微妙~~だけど、受け口!って程じゃないと思う・・・


 + 私自身小さな頃に受け口の矯正を受けてた様子が写真に残ってて、
    結局小学校中学年の頃に口に入れる器具で今の状態に。
   実のところ、今の状態も中途半端なんですけど、まぁ、見た目受け口じゃないかな?
   位になってます。


自分が経験した経緯があるので、次男にも早めの矯正で済ませることが出来れば・・・
なんて、思った次第で・・・って自分の経験では小さな頃の矯正はダメだった~って
結論に至ってる気がしなくはないのですけど(苦笑)


今は、ムーシールドなる器具が出てて3歳くらいからチャレンジできるって知ったので
矯正歯科へ・・・案の定、勧められ、12月5日に器具を受け取ってきました。


 + ちなみにここまでの料金が約10万って所でしょうか。

   医師は常にトータルで話してくださるのでトータルだと70万くらいだっておっしゃいます。

   親としては、この10万辺りで手を打つべく早くから頑張るんで正直、
   あまりに言われるとめげなくもないのですが・・・


   美容的な面で保険が利かないのでするかしないかは親御さん次第。
   と言いつつ、するなら、最後までしないといけません!ってね。
   美容的な面が強い分野なら途中で断念もありじゃん・・・(^^;)なんて
   思う私はダメな母親でしょうか・・・


とにもかくにも、スタートしたばかりの治療です。
赤ちゃんが生まれる前には少し慣れて貰って、
次男の夜の時間が穏やかになってることを祈るばかりです。



因みに今日で二晩過ごしたところですが・・・

初夜は、夫が就寝する11時半には外れていた模様。
私が起こされて付け直そうとしたけど、ぴくりともしない次男に断念しました。


二晩目は、午前1時にふと目が覚めたときに外れてました。
付け直そうとしたら、泣かれましたが、だからといって毎晩これでは・・・と
ちょっと頑張って付け直してだっこで再び寝かせました。
こんな付け直し方やってたら嫌になるよな・・・って不安になりながら。

案の定??3時くらいに「はずしたい~(TT)」って泣いたのではずしましたが、
おっぱい吸わせて少し満足させて、寝てる次男に声をかけたら口を開いてくれたから
再び入れて・・・

朝には外れてるかも・・・と思いながら眠ったのですが、
なんと、そのあとは頑張ってくれていたみたいで朝起きてからはずしました!



一晩だけだけどちょっと達成感有りです。


これから、ホントに徐々にでも良いから慣れて欲しいな・・・


そして、ちゃんと結果として良い状態になってくれると良いな~って
切に願うのでありました~~
スポンサーサイト
              
コメント

はじめまして。
うちの次男もムーシールドがんばってます♪

よかったら、「ヨンちゃん、ムーシールド」でググってください。
---------- ほ~みぃ [ 編集]* URL * 12/10, 23:27 -----

>ほ~みぃさん

コメントありがとうございます。

同じく次男くんが頑張ってるんですね!

早速検索かけて少し伺いました。(^^)

既に成果が出だしてる写真に勇気百倍です。

ブログの方にも改めてコメントのこさせていただきますね!
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 12/11, 17:41 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1375-43ecb5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
