きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
バラに霜   
PC082335.jpg
霜が降りたよ。
PC082336.jpg
葉っぱもベルベットみたいにお化粧。
PC082339.jpg
くるっと丸まった葉っぱは外側だけに霜が付いた。

日が当たる場所の車は既に湯気が上がってたから、
庭の霜も今こうしてる間に消えてしまったに違いない。

PC082338.jpg
はらはらと・・・

気づいたら、エゴの木の葉が99%落ちてしまった。

こうして写真を撮ってる間にもかさかさっっと音を立てて舞い降りていく。


PC082340.jpg
ベビーロマンティカ

PC082341.jpg
スパニッシュダンサー

PC082343.jpg
上海ガール

PC082344.jpg
マリアTN

PC082345.jpg
ラ・カンパネラ

PC082347.jpg
セバスチャンクナイプ


マリアTNは今のところ、写真で見たよりは残念って感じかなぁ・・・・
新苗だったから、来期に好みのお花が見られるのかしら??

衝動買いで買った上海ガールはすごく良い感じなんだけどなぁ・・・

ラ・カンパネラは、なんだかすごくか弱い苗のままここまで来てしまったのね。

で、雑草抜きで根鉢ごとずぼっと抜いて根っこチェックしたときにも
全然根っこがダメでこりゃ、土を軽く落として植え替えだな~って思ってたけど、
そのあと、停まっていた時が急に動き出したかのごとく葉っぱが
展開しだしたものだから、植え替え出来ずに今に至ります。

でも、根っこがダメな子はそのまま様子を見て良くなったことがないんだし・・・
土を軽めにして植え替えて様子を見るか悩ましいところです。

取り合えず、でっかいこのお花はやっと開きだしたので早々にカットしなくちゃ!!って
既に遅め??(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント

やっほほ~~~
相変わらずがんばってますね~~~
上海ガールは私も今度買おうかな~~って思ってるバラなんで
良い感じってコメントで買う気がまた確実な物名なりました~
今後も参考にさせてね♪

これから初に向けてのバラ作業は
寒さとの戦いだよね~
お互いがんばろう!
ちなみに数年前、大晦日に主人の実家に3日泊まりで
出発しようとドアを開けたら宅配の方がきて
頼んでたバラ苗35本が届いたことがありました・・・

年末の寒風吹きすさぶ中
とりあえず仮うえをしなければ枯れてしまう~~と
畑を掘り起こしたんですが
35本はきつかった・・・主人からひんしゅくかいました・・・
実家にも到着が遅れると連絡したけど
やっぱりひんしゅくかいました・・・
---------- かんみ [ 編集]* URL * 12/08, 22:59 -----

>かんみさん

上海ガールは~届いた時と今は良い感じですよ~♪
間は・・・あんまりだったかなぁ・・・(^^;)

だから、春と秋はがっつり楽しませてくれるかも?!って
所でしょうかね~

大晦日に35本・・・しかもご実家に行く前~となれば、
気が遠くなりますね~きっと、いつ届くか?も定かじゃない
荷物だったことでしょうし・・・出かける前で良かった!と
言う反面・・・ってところすね~(^^;)

うちは、バラは今年は後は鉢に入れて貰って根付いたのを確認して
から届くERが二苗あるだけのはず・・・

産まれる前に届けて貰うか?生まれてからが良いのか・・・悩んでます~(笑)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 12/10, 20:25 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1378-ba5a71f2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
