きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
新入りさん達   
PC122348.jpg
先日届いた新入りさん達を鉢に移してあげました。

紹介しますね~♪

PC122349.jpg PC122350.jpg
バイカラーの糸ピコさんです。

なんか、この子もお店の写真ではもうちょっと違った風情があったんですけど、
届いたら・・・?普通かなぁ・・・いやいや、でも去年何とか手に入れた糸ピコは
どうやらどうしようもない病気のようだし。(たぶん黒死病??処分できずに隔離中)
貴重な糸ピコです。

出来れば、去年と同じ所から再度・・・って思うけど、再度ダメだったら・・・って
思うと注文する勇気がまだ無くて・・・(^^;)早くしないと売り切れちゃうわね。

PC122351.jpg PC122352.jpg PC122353.jpg
今回、衝動買いする原因となったのはこちら!!

いや~これもお店の写真じゃもっと紫も黒っぽくて落ち着いた感じだったのに。
紫系は、写真で購入は危険ですね・・・(^^;)確かに写真より薄めとは書いてあったけど、
届いてみたら、ウスイと言うより、赤いんじゃないです??って感じ。

こういうのを薄っていうのかぁ・・・・

でも、持ってない雰囲気のかわいらしさなんです。
丸弁だし♪嫌じゃない感じの模様入り。
かわいがってあげたいと思います。


PC122354.jpg PC122355.jpg
白のダブル

去年買ったのは大株で1万近くしたダブルにそれでも残念!ちょびっとスポット入り~だったのだけど、
今回のは、待望の全くスポット無しのやつです。
しかも、4分の1の値段でゲットできました~~~これはお買い得でしたね♪


 PC122356.jpg PC122357.jpg

そして、去年欲しいな~欲しいな~って思ってたピコティでダークネクタリーってやつ??

今年は早々にゲットしました。

今回の新入りさんは以上4株。


高いやつほど期待が高すぎたのかちょっと残念・・・何だけど、
育てていくうちに愛着も増すことは確実かと思ってます。

そりゃ、ホントは見て買いたいよ~~(TT)だけど、無理なんだもの。
賭けるしかないよね!!!


やっぱ、注文するか・・・・?!

PC122358.jpg
黒死病にかかったピコティとは完全に対照的。

同じ所から届いた赤系の株は鉢もパンパンとなっていたので7号スリットに引っ越しさせました。
思うに赤~紫系って強いのかなぁ?

PC122362.jpg 
去年あいあいパークでゲットしたちょびっとスポットの白さん。
蕾発見第1号でした♪

PC122367.jpg PC122366.jpg
蕾の付いてるのはもう無いよな~って見て回っていたら発見!!

去年コメリで処分特価!500円でゲットのシングルの紫に沢山の蕾が付いてました。

いよいよクリローシーズン本番なんですね~~~♪


って、意外に他の分は花芽っぽいのが無くてちょっと不安です。
これからなのかなぁ・・・確かに去年はスタートがもっと遅かったはずだけど・・・

去年みたいに沢山みられるのかどうか??期待と不安に駆られる日々です。

              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1380-26cd56c1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
