きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
ゆず   
PC122369.jpg
ゆずを夫の職場の裏から貰ってきました♪

大根のゆず漬けをとりあえず作ったんだけど・・・

冬至にはゆず風呂にもしてみよ~♪


去年は豊作で確か段ボールにあふれるほど採ってはった。
今年の実なりはイマイチなんだって。

豊作なら今年はジャム作ろうかな~なんて思ったんだけどな。残念。




PC122371.jpg
今の庭の様子。

PC122373.jpg
庭の形態も一応の完成系となった気がしてる昨今。

メンテナンスもそういう意味では随分楽になったな~って感じてます。

PC122374.jpg
後は、地植え組を頑張って地植えにしていくばかり。

クレマチスを結構植え付けたから、次はクリローよねぇ・・・と眺めつつ・・・。

今回届いた二株ほどを地植えにしたいけど、去年の黒死病のことを考えると、
しばらくは鉢で育ててからじゃないとね。(^^;)


家のリフォーム話が急激に進行。

ってか、年明けで御願いしたかった工事着工がいきなり年内着工終了したいんだそうです。

そんなに仕事がないんかい・・・

ってか、建具や電気工事は工務店とは別の会社予定だったので、
予定を聞いて貰ったらどこも年内は無理って言われたので結局は
電気工事は工務店に外注かけて貰って、建具は間に合わないって事で
未完のまま年越しするのか~って感じです。


えぇぇ・・・・って感じだけど、最近の体調不良を思えば、先に延ばすよりは
さっさと終わらせた方が良いかな・・・

考えたくはないけど、急遽入院とかになって、赤ちゃん生まれてからも困るし・・・(^^;)
無期延期はしたくないもんねぇ~
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1384-7a152b6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
