きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
リフォーム2日目~ビフォーアフター   
最初から着工前をとっときゃよかった・・・と思うのがいつものこと。(^^;)

今回も多分に漏れず・・・ですが、何とかキッチンは本格着工前に撮影しました。
出来れば、収納があるときにとっときゃよかった・・・と思わなくもないですが・・・


PC172401.jpg
で、これが撤去予定の壁です。

この壁の向こうにある窓と勝手口からの採光も欲しい!
スペース的にも壁があることで制約もある!!と言うことで
思い切ったのですが・・・


着工するまでに時間があればあるだけ悩んでましたね。(^^;)


写真撮影時点で既に電気工事が始まってたので覚悟は決まってました。(笑)

PC172402.jpg
窓がこんな感じで二つありますが、壁に遮られて全くキッチンには届いてません。

キッチン側もそうだけど、窓は床から50センチくらいの位置。
もうちょっと高めの窓だったら、明かりももっとぐんと入ったし、収納もおけたなぁ・・・なんて、
腕組みして考えつつ・・・まぁ、どちらも窓の前に何か置くって設定の場所じゃないから
仕方がないのか・・・(苦笑)


とりあえず、この時点で色々シュミレーションして直近ではこんな風に設置しよう!って
プランは頭にできあがりました♪
前使っていた収納を変形させて使う予定です♪

広がったスペースには、折りたためる作業台的な物を置けば、
子供達と料理!なんて時にはいいかな~とか。

でも、やっぱり施工して貰ってみないとね・・・わかんないなぁ・・・どきどき・・・

もう子供達も帰ってきて夕方だし・・・キッチンは電気工事のみで終了かな?!
なんて思った矢先に始まりました!!!

たぶん、4時半くらいだった・・・
私はもうしないんだろう~って台所に立ったところだったから、
至近距離でどかどかどっか~ん!!って音を背に料理してました。(笑)

子供達は「うるさ~い!」って大騒ぎ。

で、念願の壁撤去です♪


  ↓    ↓     ↓



PC172412.jpg

感想としては・・・・広っっっ!!


なんか、すっごい広がりを感じますよ~~♪


これは決断して良かったです。ホントに。


今の時点では少なくとも・・・(^^;)


日中の明るさが後はポイントかなぁ・・・
今までよりは絶対明るいはずなんだけど・・・


PC172403.jpg PC172405.jpg

今回本命の二階のの子供室は今日の昼にはこんな感じでした。


夕方には後は床を張って建具待ち~って感じの所まで行ってましたよん。

子供達に、ここは子供部屋だよ~三人で仲良く使ってね~♪って言ったら、
こっちがこーちゃん!じゃあ、こっちがたっくん!
と自分たちでスペースを確保してました。

ポンポンちゃんは真ん中スペースとなるようです。(^^;)

まぁ、お好きなように。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1389-47e4a2fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
