きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
洗脳?!   
土曜日で夫が仕事でいないので久々に子供達は保育園へ。

私は家で、ちょっとおとなしくしてました。

ここのところ骨盤当たりが痛くて寝返りが打ちにくいので、
昨晩は背中が寝違えたのか?背中も痛くて・・・


そんな中、


 ぴんぽーん♪


誰かな~?って思ったら、最近保険の外交になったご近所さん。

若い人で一応、親戚筋に当たる人で私も嫁いできて一番親しいかな??って
人で、日頃から協力できるかどうかは分からないけど、話くらいなら・・・って
保険の話も聞いては来たけど・・・

妊娠を知って以降本格的に、セールスモードに入ってしまって・・・(^^;)

今回は、先輩外交員連れでいらっしゃいました・・・


その先輩はこれまた長男の同級生のママさん。

むげに帰って~!とは言えないし・・・とりあえず話は・・・って思ったけど、


その同級生のママさんの口ぶりが好きじゃないセールストークで。


もう、
  
  良いんだ良いんだ~~♪うちの商品は最高にいいんだ~~♪


そして、

  この内容でこの金額は安い!安い~~とっても安い~♪


なんて言うか、洗脳系のセールストークにうんざりでした。(^^;)

もちろん、商品説明もしっかりした物だったけど、合間合間の、
洗脳系の台詞に途中で腕組みしてしまった・・・

(腕組み=聞く気が失せたのアピール)


あっさり洗脳されちゃうタイプでもないので、逆効果なんですわ。


どんなに安くても、収入に見合わなければ無理でしょう??
安くても高い保険。素晴らしくて当然でしょう~~~~??


いざって時に必要なのは知ってる。


けど、いざを待たずに保険の支払いで倒れてしまうわ~~~!!!



いや。。。。、そこまでならなくても、貯蓄がゼロになる。
保険は大事・・・でも、貯蓄ゼロはいかがなもんでしょう??


同じ連れてくるならファイナンシャルプランナーにして~~~~



保険の話に1時間以上・・・貴重な時間を返して・・・(TT)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1397-c83e3561
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
