きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
≪クリスマス~な1週間≫   
今年は、すっごい!!

1週間ずっとクリスマス状態じゃないの?!って感じになりそうです。(^^;)

PC222435.jpg
22日の夜はチキン。

ジャムと醤油とちょっとだけのお酒に漬けた物を焼きました。

結構美味しかったです♪
後は、カボチャスープに畑から取ってきたブロッコリーの脇芽。

子供達もクリスマスメニューに大喜び。


23日は、冷戦明け??私の実家でクリスマス会。

行ってみたら、すき焼き~にプレゼントは実父がサンタに化けて担いできました。
そして、ケーキは3家族分で大きなホールを二つ!!!

翌日は24日でしょう??
クリスマスイブって事で、クリスマスメニューとまでは行かないけど、

豚肉のスライスに野菜をまいてフライにしました。
スープはさいころ状の野菜たっぷりのチャウダーっぽいの。

ケーキは、お店に注文してあった12センチのミニミニケーキ♪

子供二人と大人二人で食べるにはこれで十分♪

PC242453a.jpg

25日の朝・・・

昨晩なかなか寝付かなかった子供達を少し早めの声がけで起こしました。

「サンタさんのプレゼント探さなくて良いの?」

今年は夫が枕元に並べていたのですぐ見付かってました。(笑)

私たちからは、ゴーオンジャーの食玩プラモの足りない分~結構多数・・・(^^;)

作るのは週末まで待って!!と言いつつ保育園へ送り出しましたとさ~



近くのレストランの1割引券も年内期限~だから、週末にでも行こうかと思って、
それもクリスマスディナーっぽいねぇ~ってのと、
隣の義実家がクリスマスへノータッチ!!だったから、この週末辺りは、
何か言われそうな予感??

・・・ってか、25日の夕方突然、スーパーのクリスマス用のでっかい菓子袋を二つ
ぽいっと息子に渡されました。(^^;)寒いからエプロンのポケットに手を突っ込んで背中を丸めて。
こーちゃん!!こーちゃん!!はい!!って渡した時点で既に背中を向けてるし・・・(^^;)
ありがと~って言わせたけど、聞く気もそう無く去って行かれました。

うちの実家のクリスマスへの盛り上がりも異常かも知れないけど、
このひんやりさめた感じもちょっとねぇ・・・(^^;)


何はともあれ我が家の今年のクリスマスモードは日曜日まで続きそうな感じです。


保育園にいたサンタもおうちへ帰ります。
PC242449.jpg
毎年、保育園にご厚意でサンタが飾られています。

そのサンタもイブには、おうちに帰っていきました。

2メートルくらいある巨大サンタは軽トラがお迎えに。

丁度、子供達を迎えに行ったときだったので、一部始終を見物して。
子供達はサンタにバイバイ~~!!ってお別れしてました。

しかし、何とも言えない光景です(笑)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1400-7d106ff2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
