きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
ご助言願います!!   
クリスマスローズに詳しい方!!
ご助言いただけると嬉しいのですが・・・

去年、手に入れたダブルのピコティの葉っぱです。
新しい葉っぱが上がっては来るので勢いが衰えた~感は少ないです。
去年はこれに黒いぽつぽつが混じる程度でしたが、今年は特に黒い物も
見えず・・・ブラックデス?かな??なんて想像した物の自分でははっきりと
診断も付かず・・・処分しなくてはならない病気でしょうか?何か対処可能でしょうか?

入手先にはメールで3月に問い合わせたんですがお返事が頂けなくて・・・(^^;)
もう一度問い合わせてみようかなぁ・・・

PC252466.jpg PC252467.jpg PC252468.jpg

開花株のお花~
PC252461.jpg
クリーム系バイカラーピコティってなってたかなぁ~??
クリーム系って辺りにちょっと小首をかしげてみる・・・(笑)

PC252458.jpg PC252459.jpg
ダブルの白。

この子はっ!!!ホントお買い得ちゃんでした~~~♪
超超超!!!綺麗~~~~♪上の子の半額以下ですよ~~(TT)
これからどんどん手に入れやすくなるんでしょうかねぇ~~~

ここからは我が家の蕾ちゃんず。
PC252457.jpg
蕾があるな~とは確認していたちょびっとスポットの白。
見てみたら、ぐん!!と蕾が大きくなってました。

PC252460.jpg
この間は蕾がなかった根腐れダブルにも!!

PC252462.jpg
これはメリクロンのペギーバラードだったかな~
初開花しそうです。

PC252465.jpg
コメリの黒も蕾がぐんぐん♪

地植えにしたいんだけど~~今は鉢で咲かせた方が良い??
どうしよっかなぁ~~~??


              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1403-5fd3af6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
