きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
クリスマスプレゼント♪   
一番最初に手に入れたERの一つ。輸入苗のアンブリッジローズ。

枯れたりしないけど、鉢でも根っこが上手く育たず、地植えでも大差なし。

毎年、花は見られるけど、樹形もちっこいままで勢いが付く気配無し・・・

一番、恋いこがれた品種がこれなので、いつかは国産を~~って思ってたら
なんと!今年は予約無しでも在庫があり!で、ぽっちんしたのが数日前。


届いたのはクリスマスでした~~♪今回は夫に内緒(笑)
ショッピング画面をにらめっこしてるときに寄ってきて、
もういっぱいあるで~~~!!!って庭を指さして笑って遠ざかっていった夫。

買ったかも??って思ったかな・・・思ったかも知れないな・・・(笑)

でも、一応内緒。

PC252470.jpg
とっても立派で期待大!!

が、送料を考えて、一緒に注文したリベンジのカフェの大苗。
PC252469.jpg
大苗???華奢すぎ~~~!!!って株でリベンジだっただけにちょっと不安。

PC252471.jpg
並べるとこんな感じ。

カフェだから特別華奢な品種??なんて、過去にカフェの大苗を見たことがあるだけに
それもちょっと違うだろうとちょっとショックが隠せず。
お店さんに連絡したら、カフェが貧弱だったからアンブリッジは特別良い物にした~と
言うことでなお、差が付いたらしい。

で、最悪枯れた場合は代替え品を・・・とのこと。

もちろん、このこがぐんぐん育って心配なくなれば問題なし!!なんだけど、
最初のがあっさり枯れちゃって、リベンジで届いたのが見るからに貧弱な苗で
不安だった私には保証は嬉しいよ~~~(TT)

でも、枯れるな~~!!立派に育て~~!!頑張れカフェ~~~♪


夜には冷え込みを前に風がぴゅーぴゅー

次男が「あらしだ~あらしだ~」って騒いでました。

さすがに植え付けてすぐの苗たちにはこれは可愛そうかな!?って事で、
ウッドデッキに持って上がってあげました。
ここなら、全くの屋外よりは暖かいはず~~~。

夫!!この苗の待遇を見るでなかよ~~~(笑)


そうそう、最後の一株はいつ届くのかなぁ??
9月に注文したギヨーのアマンディーヌシャネルなんだけど・・・
待てど暮らせど連絡がない・・・(^^;)
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1404-2d8e534e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
