きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
助産師外来   
23日に8ヶ月に突入しました~~♪いよいよ妊娠後期です。

24日には初の助産師外来での妊婦検診。

体重測定に内診がないのでNSTが有りました。
エコーはゆっくり~って事でしたが、いつもの助産師さんは
エコーに不慣れな分、あまり良い画像も無く・・・(^^;)
性別も今回も分からず・・・その助産師さんは「女の子?!」って言うんですね。

   見ようとしても見られない~~見えるはずの場所にシンボルがない!!
   だけど女の子の筋もない~~~って頑張ってくれてました。

先生がいてはったので、診て貰ってみる!?って事で診て貰うと、


   ぴったり挟んでて、これでは確定診断は出来ないなぁ~~~~
   でも、ここに袋らしい影が!たぶん男の子!!ってことです。


まぁ、男の子だと思ってますけどね。(^^;)


未だに期待を持たせる我が子に相変わらず翻弄されてる母です。(^^;)


しかし、よく張るんです。


検診中に張ったのは初めてでエコーでお腹を出したらカッチ~~ンってはった物だから、
助産師さんに経産婦さんだし心配だから先生に診て貰おう!!って言われちゃいました。

幸い内診して貰っても、経管がまだ5.5センチと先生が笑っちゃうくらいとっても長~かったので、
今回はかなり早くに処方して貰ってる張り止め(ウテメリン)を症状があるときだけ
飲んで年末年始をしのぐように~という指示で終わりました。

まぁ、言われてみれば、今回の妊娠では本当によく張ります。

今日も、大掃除~なんて片付けをしてたんだけど、そんなにバタバタ動いて無いのに、
すごくしんどくて・・・(^^;)飲んだ張り止めのせいかもしれないですね。

   とりあえず、少し作業したい日には飲んでごまかして。

   年始に旅行へ出かけるときにはがっつり飲んで。

そこまでしのげばすぐに次の検診~~~そのときにはしっかり処方して貰って
安心できるんじゃないかなぁ~って感じかな?!


    あっっそう言えば、旅行に行っても良いですか~なんて事。
    聞かなきゃなんてことさえ思わなかった・・・(^^;)
  

体重増加はすっごくすくなくすんで、にんまりした後ですが、
今晩は車エビの有頭フライが美味しいお店で夕食。
めっちゃ久々に義両親をお誘いしてスポンサーに付けたあくどい嫁。(爆)
心おきなくごちそうになって、満腹です♪
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1405-61421bc7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
