きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
こんぴらさん 写真バージョン   
IMG_5912a.jpg
橋を渡りましたよ~♪

渡ってすぐの橋の下のドライブインにて。

IMG_5928a.jpg
中野うどん学校のてんてこ舞で食べてます!

  長男はこの時食べず・・・

  後から言っていたのは「うどんは嫌い」だそうで・・・(^^;)
  だけど、美味しいうどんなら食べるんだって~(苦笑)
  この時のうどんが一番だったのに~~

IMG_5942a.jpg
こんぴらさんに登ってるとこんな銅像が・・・
かわいさに惹かれる子供達。

IMG_5953a.jpg
もうすぐ本堂!!!

IMG_5972a.jpg
景色を見たいんですが・・・すでに不機嫌モードです。

IMG_5985a.jpg
そして、目標物をゲットでご機嫌。
ここでは、うどん食べました。
そりゃそ~だ!!!昼時に食べずにやっとこ昼食だもの~~~(^^;)
それでも、夜のお子様ランチのために沢山は食べない!!んだそう。

IMG_5980a.jpg
そして、昼寝モードの次男。

IMG_5997a.jpg
チェックイン後の合間におみやげ物屋散策~って実は、
ミカンドラえもんを買いに出ただけだったりして・・・

最近の私たち夫婦。
旅先のご当地キューピー他、目を惹くキャラ物に夢中です。(^^;)

IMG_6008a.jpg
和三盆ソフト食べてます。
IMG_6011a.jpg
私は一口のみ。
後は子供達でわけっこ~~
仲良くて嬉しいです。(^^)

P1042530a.jpg
浴衣貸して貰ってます。
でも、サイズが合わないし、じっとしてないからだらしない・・・
雰囲気は良くてもあまり好きじゃないかも・・・(^^;)

P1042531a.jpg
長男は宣言通りがっつり食べました。

次男は、最近小食モード。
すぐにいらない~って言うのよねぇ・・・
お菓子はいくらでも入るんだけど(^^;)

お菓子の食べ過ぎか?と思えば、与えてないときも食べないんですよねぇ・・・
この日も持って行ったお菓子は結局ほとんど食べてないんですが・・・

P1042549a.jpg
お料理の一品。
ジャコ天です。私は苦手~なんですが、揚げたては食べられました。

IMG_6065a.jpg翌朝。
サツマイモソフトを食しました。一口貰ったけど、まさに芋!!!
おいしぃ~~~♪
でも、これに関しては、食べたい~と言っていた次男には何かが違ったらしく
ギャン泣きされました。何が違うんだ・・・(^^;)


IMG_6064a.jpg
でも、一口食べたら止まらない・・・涙が顔に伝わったその顔のまま、
やはり兄弟で仲良く訳あっこしてました。(^^;)

IMG_6075a.jpg
倉敷にて。

その黒いのポストだって~と言われれば、手を入れなくてはならないようです。

IMG_6077a.jpg
並んでポーズ!!

IMG_6092a.jpg
おみやげ屋は子供もとりあえず物色するのです。

でも、即座に買わない~というルールもこの旅で少し身についたみたい??

IMG_6111a.jpg
アイビースクエアにて。
次男の指示の元ポーズ!!

IMG_6146a.jpg
そして、散策の帰りにはご所望の刀を・・・

あぁっっっっ又与えてしまった・・・
たかが300円。されど300円。

この積み重ねに頭を痛める親です。。。

因みに、この刀を買ったお店で木の鉄砲は315円でした。


そんなこんなで後は帰路。

おっそい、油を積んだトレーラーに囲まれて走ったり・・・色々あったことも、
帰りも一睡もしなかった長男は知ってます。

気づけば、休日の長男は昼寝無しが日常となりました。

体力も付いてきたねぇ~~~すごいよ長男!!

昼寝しながら戻ってきた次男。

今は赤ちゃん返りばっちりで休日は紙おむつで安心生活~だけど、
同じ頃の長男とは違ってうんちだけはほぼ100%トイレ。
たまにね。間に合わなくて紙パンツで~って事もあるけどね。
そう言えば、あまりお腹を壊して大変だった!って事も無いな。
胃腸が強いのかねぇ~~??まだまだ紙パンツでもオッケー♪
今日たっぷりストック買ったよ~~(笑)

明日からは日常生活!!
親子共に頑張ります~~~♪
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1416-c804709a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
