きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
30wの検診   
6日は我が家のお正月休み最終日。
妊婦検診を予約してあって、家族そろって賑やかに行ってきました。

  + 体重は・・・(^^;)
    お正月休みだったし!!旅行の直後だし!!     
    2週間で2キロ増加でしたが前回増やしてないから許して~

  + 赤ちゃんは元気!
    血液検査など何も引っかかってませんでした。
    貧血に至っては12.1!!妊娠してから全く数値がダウンして無し。

    今でも献血できちゃうんじゃない~~??(笑)

  + エコー検査は家族で。

    前回より小さく赤ちゃんの体重が出ましたが、  
    先生が計ると今回の子は常に1週間くらい小さめ何ですよね~
    前回の検診は助産師さんが計ったし、そのときに1週間も大きく出てたから
    その方が逆にアレ?おかしいな~って思うくらいだったから、心配はしないことに。

    って、こうやって書いてて、あのときより成長がなかったのなら心配かな~なんて
    思ったりもするんだけど・・・(^^;)
    そう言う意味では、見てくれる人が毎回変わるのは問題なのかも。

    エコーで見る限りは元気ですよ。との先生の言葉。

    また、性別は~いってあったっけ?と言われたので、
    毎度隠してて確定は貰ってません~
    袋っぽい物を挟んでるって言われてます。って言うと、
    見てくださいました。

    今回はぴったり閉じてなくて、おまたの間だが見えましたよ~

    ぷっくりしたタマタマ発見!!

    微妙に潰れ気味で見たこと無い形のタマタマチンでしたが、
    先生自信の「男の子ですね」と言う診断なので最終確定でよいと思います。


さて~名前どうしよう~~~(^^;)

ここまでも男の子の名前は考えてはいるんだけど、全くぴんと来ないんですね・・・

夫にもハッパはかけてみてるけどなんかいい加減で~~名前ぇぇ・・・・



  + 後期の妊婦検診を予約しました。

     今回は病棟も移動していて夜間救急の電話番号も変わってるとか??
     なのでちゃんと受講しておかないと困っちゃうそうです。

  + 次は助産師外来?って思ったら、赤ちゃんが小さいし、張り止めも飲んでるからって
    先生の検診になりました。ありゃ~残念。2000円くらい安いんだけどね~~
    でもま、安心のためには仕方無しかな。

    また、助産師さんのエコーだけならいつでも来て~って言って貰ったし。
    間に一回行ってみよ~っと♪
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1417-8a344139
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
