きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
やった~!   
今日の天気は晴れのち曇り?

久々の晴れ模様に布団を干してみたり、
シーツを色々洗ってみたり・・・

午後には外に出て写真を撮る時間も少し。


年末には動きの無かったクリローの種まき床を覗いてみたら・・・

P1082560.jpg
あれ?!なんか緑の物体が?!

カタバミが生えようとしていたので結構抜いたんだけど、
この双葉は結構しっかりしてる・・・

そしてよく見ると・・・

P1082561.jpg
他にも沢山!しかも、種の帽子をかぶったままのとか、
根っこがちょっと顔を出しただけの種とかがいっぱい~~

こりゃ、発芽したんだ!!!と小躍りしてしまいました♪

我が家でのクリロー初発芽です~~~(^^)


ここからが長いんでしたっけ??

まぁ、気長に育ててみますねっっっ

今回発芽に至ったのはMikeさんにいただいた分がメインで、
中に自分で採った種も混じってはいるけど・・・きっといただいた分だけ
ちゃんと発芽してるに違いない・・・(^^;)


P1082555.jpg P1082554.jpg
こうやってみると、単なるピコティですよね~

P1082553.jpg P1082552.jpg


P1082551.jpg蕾が成長中~~今年はどんな風に咲くのかな?!



              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1419-f4333e1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
