きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
バラの近況   
額が開いただけで色付いた蕾が顔を出してる品種が多数あって。
つぼみが膨らんでるのも多いかなぁ~~~

パットオースティンだけがなんか葉っぱが黄色くなってますが、
新芽の膨らみも同時に・・・だから、調子が悪くてって言うより、
ちゃんと季節に反応してるのかな??
他がまだ青々してるからなんか変な感じです。

カイガラムシが結構横行してるんで、ホントはマシン油あたりチャレンジしたいんだけど・・・
妊婦はしても良いのかなぁ???やめておいた方が無難??

石灰硫黄合剤よりは大丈夫かな??って思うんだけど・・・

P1082550.jpgスパニッシュダンサー
長くこの状態なので赤い部分が増えて・・・雨に当たった部分はシミに。

P1082556.jpg
CLアイスバーグに関しては、なんか生き生きした新芽が
展開してるんですけど・・・(^^;)

P1082557.jpg
ジュビリーセレブレーション

西面の下屋根の下に置いてる鉢組は全く休眠っぽくないです。
葉っぱがわさわさ~~どうしよ~~~(^^;)

スポンサーサイト
              
コメント

ご無沙汰いたしました。

しばらく伺えませんでしたが、いろいろと頑張っていらして良い刺激を
いただきました。ありがとうございます。

赤ちゃん。。。可愛いものがついていたのですね♪
お名前もゆっくり時間をかけて良い名前をつけてあげられますね。
準備万端でお迎えでき、お幸せ!
ご家族も増え、より一層良い年になりますね。
本当におめでとうございます。

遅くなりましたが、本年も宜しくお願いいたします。

そうそう、今日は雨に混じって白い氷の粒が見られました。寒いです。
我が家でも季節を間違えたかのように枝葉を伸ばしているバラが
あります。きっと突然襲った今日の寒さにびっくりしていることでしょう。苦笑
---------- サフラン [ 編集]* URL * 01/09, 17:41 -----

サフランさん

こちらこそ、本年もどうぞよろしく御願いします。(^^)

名前・・・考えようによってはゆっくり~とも言えますよね!
ちょっと集中して考えたいと思います。
同性が続くとこれ!ってなまえが浮かばなくて・・・

こちらも寒いです。
今日は、一日雪が降り、一度も車を動かさなかったので、
雪にウモッテしまいました~~~
明日は、買い物に行かないと・・・夫に雪かきさせましょう♪

バラたちも雪に埋まってしまって・・・

新しく届いた大苗も雪の中。
例年大丈夫なんですが、やはり、少し不安です。

私もロムばかりさせていただいていて・・・
また、コメント残しますね~♪
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 01/10, 17:48 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1420-682e7fc4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
