きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
堕落・・・   
朝目が覚めると、外は銀世界でした。

朝方から降り出したらしく積雪量はそうでもありませんでしたが、
以降、降ったりやんだりを続けて丸一日。

P1102562.jpg
結構降ってるでしょう??

暫く続きそうですよね~

雪マークがひたすら1週間・・・(^^;)

スキー場だけで降ってくれればいいのにね~~


で、寒いし、怠いし・・・堕落した一日を過ごしました。


次男と一緒に昼寝してたら実家にいった長男がすぐに戻ってきてたようで、
郵便屋さんの応対をしてました。


お父さんは?「いないよ~」
お母さんは?「寝てる。」


ぐはぁぁそんなことは言わなくて良いぃ~~~
慌てて出たら書留でした。(^^;)

だらだら過ごしたけど、夕方には朝の続きの片付けをして、落ち着いてます。

今日はこれから、義姉家族が来て新年会??です。

隣ですが、義実家に行くのは元旦以来かも・・・(笑)


続きには相変わらずの愚痴っぽさが出てます。(^^;)

夫は地域の新年会に出席してました。
戻ってきたら、それから仕事に出て行きました。

今年も、引き続きマイペースな親族経営会社に振り回される我が家となりそうです。

そうそう、新年会にしても叔父の介入があって代替わり~なんて話まで出てきてます。

代替わり・・・義両親はいい年ですが、まだまだ現役で働いてます。
義父が耳が聞こえが悪いのでお付き合いが億劫なのは知ってますから、
夫が代役を務めるのはいいんですが、私はこれから出産するし、
何より、代替わり~なんてさせていただいて、ローンも子供へかかるお金も
ある中、地区のお付き合いのお金までは・・・・(^^;)

そんな風にびびってるのは新年会の集金が夫が出席と聞いて
我が家にあったんですが、何も知らないでいるのに突然1万円です~って
来られたんですね・・・説明してくれない義両親が悪いんですけど。
お付き合いでいくら掛かるのか・・・怖くなりました。

単世帯ならあきらめも付きますけどね。

義実家の側で暮らすメリットが現時点でほとんど感じられないのに、
これ以上負担を増やされるのは勘弁して欲しいです。(^^;)

何より、出産を前にしてる今、どうして今そう言う話を出すんじゃ!!と
ちょっといらつかなくもなく・・・

とりあえず、夫にははっきり私の思いは伝えておきました。

夫としては、これからは積極的に参加していくつもりはあるようですが、
「私はまだそのつもりはないから」って。

後は、夫と義両親の間で解決して貰います。(^^;)


もちろん、将来的には私たちがやるんですけどね。
せめて末っ子が小学校・・・どんなに早くても保育園に入って、
私にも収入があるようにならないとこれ以上の出費は無理!

大体、他にな~んにも付き合いがない人たちが地域からまで離れてどうしちゃうんでしょうね。



と、まぁ・・・私は去年の11月辺りから悶々とした思いが渦巻く日々を過ごして
しまってる私ですが、相変わらず、悶々とした日々を過ごす一年にもなりそうな予感です・・・

恥ずかしながら、これから出産だというのに、自分の実家とも大もめして、
距離を置いてしまってますしね。


それに感化されたのか?夫も、義実家と距離を置き気味です。
義母の義父への態度とか見てると気分が悪くなるんだそうです・・・(^^;)

出産ではどちらの実家も頼れないなぁ~って覚悟を決めだした今日この頃です。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1422-af3ce96a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
