きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
今日はね!   
今日は、晴天~曇りでした。

日が当たると、すごい勢いで溶けていく~~

クリスマスローズに積もっていた雪もほとんど消えていたので、
雪が掛からないデッキ側の花台へ移動させました。

  + 休眠中のミニバラたちが今度は雪の下になる花台へ・・・

     これで花や蕾は埋まらない!!

だけどね・・・

実はね・・・

デッキ側の花台には雨も雪も掛からない分、乾燥気味なんです。
庭に出ることさえ億劫なこの季節・・・ちゃんとチェックしなくちゃねぇ・・・

  + 自動水やり機を設置してから水やりへの意識が低下しちゃって。
     花台は鉢が集中してて、水やりも楽だし!!って事で使ってないのだけど、
     水やりしないのなら、やはり増設させた方が良いんでしょうね。

     鉢の数が多くてコストがすごいのが何よりネック。(^^;)


久々にいつも行かない方面に走ったのでHCにも。

  + パンジーをゲット!!

    可愛い色でついつい。
    でも、微妙な色具合のお花だから、同じ色合いのを
    2ポット探すのが大変だった~~


昨日、夫が源泉徴収を貰って帰ってきて、にっこりおててを差し出してきた。


  + ボーナス小遣いは全額、ぺろりとPS3につぎ込んだ夫。

    年末からお金がかかることばかりで拒否しちゃった・・・

    ほしがる車も私には理解が出来ないのばかりで拒否しまくってるし、

    でも、最近よくため息付くんだよなぁ・・・


休日にじっと籠もられたりすればすごく責められてる気持ちにもなるんだし・・・
花の苗を買っても何も言わずに心の中でぶつくさ思われてるかも~なんて。

きっといくらか渡した方がお互いの精神衛生上良いのでしょうね。(^^;)

いっそ、家計を任せたいくらいです。

  + そう言えば、拒否されますけどね。
              
コメント

ちょむさぁ~んこんばんは~!!
び、びっくりしたぁ!
めっさ積もったねんやな!
平野部でも降るかも?とか先週末
言うてたんで、うちのヘレボたちも
ガレージに移動中ねんけど、
ほんまにテレビで積もってるところ
見るぐらい積もったんやなぁ!

ヘレボの上にあんだけ積もってたら
ぎゃぁ~~~ってなるわぁ・・・。
慌ててしまうわぁ・・・ヾ(^(エ)^;)ゞうへへ

体調の方も良いみたいで
良かったよ。しばらくパソ使ってなかったから
年明けてこんなに空いてしまったけど
また、今年もよろしくお願いしまぁ~す。
---------- としりん [ 編集]* URL * 01/15, 19:36 -----

>としりんさん

こちらこそ、今年もよろしく御願いします~~~

ホント、今回は良く積もったわ~~
子供達はうはうはよ~(笑)
今日も、なんか一生懸命遊んではったわ~

庭は放置も良いトコ。
鉢を運ぶ気もないし。
このくらい平気でしょ!?って(^^;)
スパルタしちゃって可愛そうかなぁ・・・

でも、雪で倒れた鉢から土がこぼれてたりするし、
雪が無くなった後が怖いよ~~~
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 01/17, 20:36 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1426-585ce3a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
