きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
雪生活も一段落?!   
P1152582.jpg
ジュビリーセレブレーション

ぼってり咲いてるジュビリーさん。

こんなに寒くて雪も頭に乗ってるけど、健気に咲いてます。

P1152579.jpg
これは、15日の朝の庭。

降りに降ったり・・・の日々でしたが、ここ2日ほどは雪が降らず。
気温も上昇傾向で一気に雪が減ってます。

明日から雨も降るらしいので、一気に無くなってしまうことでしょう~~

月曜日にもスキーウェアを持ってきてください~って保育園から言われてるけど、
あるんかいな???(^^;)

P1152577a.jpg
因みに、15日の登園風景。

家から道へ出る所ですが・・・
夫がかろうじて雪かきをしてくれた人が歩ける分の道を
歩いて出て行きました。

この日は何処にも行かない予定~~でいたんですが、
この後昼には明日の牛乳がない!!パンがない!!ってことで
買い物へ行きたい~って言うと昼休みの夫が雪かきしてくれました♪

いや~お姫様生活だわっっっっ (^▽^)ノ

ホントのホントに来年も御願いしますよ~~~~~


この寒さのラストにどっきりな出来事が・・・



昨日、出先から夕方戻ってみたら、自動水やり機がなぜか動いてました。
タイマーは朝8時に動くようにセッティングしたまま放置してあったんですが・・・

気づいたのは玄関脇の鉢の下が水浸しだったから・・・

ぎょっっっっっ(^^;)

凍結しないようにと工夫はしていたんですが、あまりの寒さにやられちゃったのか!?

元々、この季節に一日一度の水やりも必要ないとは思いつつ、止めるのも面倒で
放置していたわけで・・・とりあえず止めて一晩。

保証期間中だから、修理できるのかなぁ??とか、
無理なら新しいタイマー・・・??(TT)

何より、出産を前にこれから一番活躍を期待していただけに
今の故障は痛いなぁ・・・と、悶々としてました。

また、夕方水がじゃじゃ漏れだったって事は鉢内凍結の心配も?!

でも、移動も大変なのでとりあえず届いたばかりの大苗グループだけ
玄関やらデッキでブルーシートかけたり・・・なんて作業をタマタマ目覚めた
深夜2時にやってみたり・・・


天気も良くて日が当たり、気温が随分上がりだした今日。
ダメ元で再度、水を流して停まってくれるか?チェックしてみました。

すると~~~無事でした!!!!


てっきり壊れてしまったんだ~って思ってたんですが、どうやら、
一時的な不調だったようです。

低温下での不調だった可能性しか浮かばないので何かしらもう一工夫が必要だな~
とは思ってます。

とりあえずは、しばらくは水やりは止めてしまおう!!!
それが一番安全策よね。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1429-42c62dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)