きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
喘息かなぁ・・・   
長男なのですが・・・

 どうも、喘息臭いな・・・・という症状がここ数日。

 今現在、診断を受けたわけではないのですが・・・

 今までの気管支炎!という診断よりは一歩進んだのは
 確実である・・という事は確固たる事実かなぁ・・・って。 
 
 私自身小児喘息経験者で、大人になって復活し、
 出産を繰り返すごとに悪化してる口なので、
 覚悟はしていたのですが・・・


 あの苦しさを今息子が・・・って思うとやっぱり切ない。

 
 今は、そうなったときの最後の砦??的な、

 あの苦しさを知ってる私だから、出来ることがあるはず!と
 いう部分で頑張っていきたいと思ってます。


元々、季節の変わり目など気温の変化が強いときには咳がひどく。

ここ一年はかなり軽くて、去年酷かった時期に全く出なかったりして、
体力が付いたから軽減したんだ~このまま無くなるかな?!なんて
大掃除の時に取って置いた飲み薬を処分したところだったけど、
お正月明けから冷えたし、咳をする親戚にばかり遭遇してたら、
咳が出るようになって・・・

とうとう、受診・・・
そのときには胸に雑音もなくて、夜も眠れるけど咳き込む感じ。
まだ、これは気管支炎だな~って思ってたわけで・・・

が、受診翌日の晩には、ゼコゼコ虫が深夜2時に登場。


  パターンと言い、症状と言い、やっぱり喘息だな・・・って改めて
  自覚するに至りました。


救急に行って吸入でもして貰おうか?と思ったけど、本人が怖がるので
朝を待って小児科を受診。吸入をして貰って、結局今では一般的に
処方されない傾向のテオドールの錠剤を処方されました。

もう総合病院でも使って無くて、かかりつけも子供への処方は辞めた~んだけど、
これが効くんじゃ仕方がないって感じ・・・

とりあえず、今まで何事もなく来たから、飲ませてるけど、
他に効く薬を処方してくれる総合病院に通った方が良いのかなぁ・・・


ここ2日ほどは1~2時の喘息ゴールデンタイム?!に
咳混みが激しくなって目が覚め、
初日の昨日は眠りが浅かったので用心のために保育園もお休みして、一日私と家でのんびり。

昨晩は、それでも、痰が上手く吐き出せてそこから朝までぐっすり眠れたんで、
今日は保育園に行かせました。

寝起きもいつも以上に良くてほっとしました。

朝の目覚めの良さと、夫に「真ん中で寝たから!!」と言っていたと言うことで

  昨晩から端っこに寝かせていた長男を端っこでもしかして 冷えてる??と思って
  私と夫の布団の間に寝かせてみました。

  もしかして、精神的な物もあったのかしら??なんて思わなくもなく・・・


今、保育園から戻った様子は、やはりあの特有のしんどそうな感じがある。


土日と少しゆっくり過ごして様子を見つつ・・・
月曜日には総合病院受診も視野に入れつつ考えてみよう。
スポンサーサイト
              
コメント

どうぞどうぞお大事にね。
---------- サフラン [ 編集]* URL * 01/23, 23:20 -----

>サフランさん
その後、薬が効いて落ち着いてます。(^^)
取り合えず、夜眠れてるのでひとあんしんです~ 
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 01/25, 19:52 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1431-3c14e646
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
