きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
久々の庭仕事♪   
やっと、雪が消えた!!って喜んでまして。

天気予報には日曜日には晴れマークもあったから、
週末に少し暖かければ作業も出来るかな~なんて
思っていたら、なんと!!土曜日の朝からしんしんと雪が・・・(TT)


無くなっていた雪があっという間に降り積もってました・・・


あまりのことにがっくり・・・

結局、土曜日は子供達の体調も考えて家の中でぽかぽかのんびり。

少し片付けしたり、赤ちゃんの服を出して分けてみたり。


未練たらたらの日曜日は意外に気温が高いのか?溶ける一方で
昼ご飯後のぐっすり昼寝で元気いっぱい!になった私。

明日の晩ご飯~のおでんを仕込んでウォーミングアップも完了!!で
ダウンのコートを着て革手袋をはめていざ出陣!!!

ちょこっとだけ~だけど、剪定したり、葉っぱを取ってみたりしてみました♪


短時間で済ますには、逆にちょこちょこ作業の繰り返しがないと、
このまま春が来てしまう・・・(^^;)


今朝、見た趣味の園芸が丁度冬剪定で。

かなりすっきりカットされてたのでイメージも湧いて今日触った株については
ばっつりおもいきってあげました。
これで、カイガラムシで酷かった部分も結構取り除けた気がする・・・


そんな中でちらっと発見!!!

古枝の溝みたいな部分に不自然な黄緑色の小さな物体・・・


   アブラムシ?!


見つけたのは一匹でしたが、がっつり越冬中です~~(TT)

あちこちに、あぁやって越冬中なのがいるんだろうな・・・こわっっ



また、お天気が良くて、体調も良くて元気な日には庭に出て
軽く作業して行きたいなぁ~

やっぱり、そう言う作業自体はとても楽しくて♪

ここのところ家に籠もりきってるから、気分転換にもなりそうです。
スポンサーサイト
              
コメント
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1432-a5b7272b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
