きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
剪定♪剪定♪   
長男の薬を貰いに行った帰りにそのまま庭へGO!

今日は、ミニバラを剪定しまくってみました♪


仮剪定?!いやいや、もう本剪定でしょ~~~~(^^;)
その頃には本剪定なんてしてあげられそうにないもん♪


てな事で、結構ばっつんばっつんに切っちゃいました。

中には数センチくらいまでカットしたのもあるかも。
ちょっと冒険・・・・もしかしたら、春には枯れてるのもあったりして・・・(><)

でも、おかげで気になってたカイガラムシゾーンが減って、歯ブラシかける
場所も減って作業は楽ちんでした。

ミニバラはもう終わった?!なんて思っていたら、団地に引っ越してた鉢が残ってた・・・

結構大株ばかりだから、こっちはそんなにコンパクトにはならないかな?


ミニバラゾーンは今は半分がクリローに入れ替わってるので、ミニバラがすっきりして、
クリローが生き生きしてる気がする♪

こうやってみると、やっぱりこの時期でも蕾が色付いてるって気持ちいいですね(^^)

実は、今日もまたぽちっとしてしまったので近々クリローが増えてしまいます。

もう、メルマガも辞めて誘惑自体が減るようにし向けていきます~~~(苦笑)


あぁっっでも、種が発芽してるんだった・・・アレを小さなポットにあげてあげなくちゃなぁ・・・

際限ないですね(^^;)でも、楽しいんで良しとします。
スポンサーサイト
              
コメント

剪定って始めると結構切る快感がありますよね。
私なんかつい切りすぎてしまうこともままあります。笑

新しいクリローちゃんがくるのね。
わ~い!楽しみ♪ 私は今期はまだ手が出ていません。
ゾロリと並んだ鉢を見ていると、結構自制が効くみたい。
でも、目が合っちゃったりするのよね。
なるべく誘惑には近づきたくないと思いながらも、やはり
見たいのよ。爆
---------- サフラン [ 編集]* URL * 01/27, 22:26 -----

>サフランさん

丁度、趣味園を見ちゃった後で尚更でした。(^^;)

カイガラムシが酷いのでそう言う意味でも尚更かな~

でも、すっきり♪

大きなバラはまだまだほとんどが手つかずなので、
それはカイガラムシの状態によって、おおらかな剪定に
したいかなぁ・・・

そう!!そうなんですよ~~
お店で見ると自制が効くんです。
ネットショップだと・・・(^^;)

今回の子達は密かにお迎えしたのに、まだ
植え替えが出来て無くて、ばれるのに時間が
かからないかも~~~(><)
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 01/30, 17:22 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1434-653ddfa6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
