きらきらにこにこ・・・ 光あふれる庭。笑顔で過ごせる時を夢見て。
             
     
                 
     
                    
スポンサーサイト   
新入りご紹介~♪   
クリスマスローズ。

新入りは3苗。

あ・・・今日植え替えてしまおうと思っていたのに、
子供の保育園の発表会後のんびりしていたら時間が・・(^^;)
明日、雨が降る前にやっつけられるかしら・・・??

P1282708.jpg
シングル。グレープのバイカラー??

P1282709.jpg P1282710.jpg
ホワイトの糸ピコちゃんです。(TT)

念願の~~~
去年の子は、どう頑張っても今年は咲きませんし。
それ以前に処分街道一直線かも?!と思ったら買ってしまいました。
でも、画像一つで買うのは本当に勇気がいりますね・・・

特に糸ピコってピコが細すぎて実物がどの程度ピコってるのか?
分からないのだもの・・・(^^;)

これは、ほっと一安心のちゃんと糸ピコってくれてました。

P1282711.jpg P1282712.jpg
セミダブル アネモネ咲き

今回、購入の決め手になったのはこの子。
こういうセミダブルが欲しいな~とは思ってましたが、
いつも即売!!でしょう??たまたまこの子は売れ残ってたの。
予想外にお花もとっても大きくて♪

で、後日糸ピコが売り出されてたから、それもぽちっとしちゃって。
糸ピコにしても即買いではなかったけど、買えたのはタイミングが良かったのも
あるのだろうけど、きっと欲しい人はすでに手に入れてらっしゃるんでしょうね~~

P1282713.jpg
童仙房の白ダブル ちょっと

なんか、変な蕾なんです。
もこもこしてて。つるんと丸くないのが違和感がある・・・
最初はこんなカナ??って思ってたけど、他のが違うから、
この子は何かあるかも・・・(^^;)

P1282714.jpg
シングルバイカラーのオークションの子。

P1282715.jpg
ミヨシのペギーバラード

P1282716.jpg P1282717.jpg
野田園芸さんの赤系ダブル。
こうやってみるとまだ色付いてなくて、白にラインが入った感じ。
変わった感じで咲くと面白いけどな~~

P1282718.jpg P1282719.jpg
年末購入の子達。
P1282720.jpg
童仙房の不思議ちゃん。

P1282721.jpg
mikeさんのオクで頂いたピンクのダブルちゃん。
肥料が足りなかったのか??環境が替わって臍を曲げちゃったのか??
蕾がなんかふっくらしてません・・・(^^;)

P1282723.jpg

クリローとミニバラの団地。
結構クリローの数が増えて、剪定済みのすっきりしたミニバラを圧倒してます。

スポンサーサイト
              
コメント

ちょむさぁ~んこんばんは~!
元気そうで何よりやわぁ!!
ほんで、かわゆい子がお嫁に
きたねんなぁ!!!いやん、ほんま
ええなぁ。開花株~~~♪♪
私もな、楽天のポイントがたまったんで
黒のシングル実はなんとなく買い損なってたねんけど、
ようやくゲットしたねん。
去年から、シングルばっか増えてきてる。
たまに冒険したくって訳分からんのん
こうてしもて、緑系ダブル。
想像つかんのが咲くから楽しいよな!
あと、ちょこっとお金入ったんで
合格のために開花株買うつもり!
なんとなく白が合格の花っぽいから
白のシングル買うつもりねん!
長男の部屋に置くわぁ。
2鉢増える予定・・・。わはは!

車買うんやなぁ。MTってミッションの
事やんな??私も昔はミッション平気やったけど、
今はもうようせんかも??ハチロク乗り回してた
ころが懐かしいわぁ・・・。うちも今年6月に車検やよ。
まぁたお金でてくわぁ・・・。
``r(・(エ)・;) ポリポリ
---------- としりん [ 編集]* URL * 01/29, 21:05 -----

>としりんさん

ホント、開花株の誘惑はすごいよねっっっ
一期一会だと思ったらせっぱ詰まっちゃって・・・(^^;)

シングル当たりは本当に欲しい物かどうか・・・と、言えば、
後はベインが入ってくれてるとパーフェクトなんだけど・・・って
シングルばかりが集まってきてるわ~~~(苦笑)

お兄ちゃんのお部屋に合格の白い花かぁ~~♪

良い結果が出るまでしっかり綺麗に咲いて貰わなきゃね!!

車はね。
そうそう、ミッション♪

元々、ほしがってる車がインテグラとか古いタイプのシビックとか
言うてはります(^^;)でも、古いんだよね~~???却下しちゃった。

どうしても妥協できないのはMTだけだそうで。

私もMT自体は忘れてるかも・・・
でも、どうにかするわ~今度買うのが町乗りカーだから。
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 01/30, 17:32 -----

ちょむさんおはよ~~!!
_(_△_)ノ彡☆ばんばん
旦那さん、古いのん欲しいんや?
私もそんなん言うたらな、
かな~り10年以上前の車が
欲しい・・・。あれはもうめっちゃ形が
好きでな、私はトヨタのMR2ってのが欲しかったねん。
めっちゃカクカクした車でな、
ステキやったねんわぁ。自分の車
買うまでに結婚したから、パパの
ハチロクで我慢してたけどさ、
中古車やさんでこないだ並んでて、
やっぱ、かっこえ~~って思ったねん。
旦那さんが古いのん欲しいって気持ちは
よう分かるねんわ。現実問題私もよう買わんわ・・・。
やっぱ、主婦やし、色んな事考えるわな。

ヘレボ、今日届くねん。今期2鉢購入した。
これ以上は増えんはずやけど。
(かなり誘惑されるけど何とか抑えてる)
今日はssブラック、明後日くらいにホワイト
フラッシュちゃんが届くわ。
うちのガーネットレッド、あれ、色変わると思う??
処分品っていう形で何鉢も混ぜて売ってたやつねんわ。
赤って書いてて白咲いたのんあったしな、
ひょっとすると・・・て思ったり。まあ、パウダーローズ
やったら2鉢でもええけどな、もう一つの
八重でピンクのんあったよな??メリクロンの。
どう見ても同じ色にしか見えへんやろ・・・。
怖いわぁ!( ̄∇ ̄;) ハッハッハッ
---------- としりん [ 編集]* URL * 01/31, 10:25 -----
Re: タイトルなし
>としりんさん~

欲しい車、ハイオク仕様なんやって~~(^^;)
ガソリンはちょっとなぁ・・・って黙っちゃったわ~
レギュラーで良いやん!!って言ったら、逆に
黙り決めてはったわ・・・・
MTは妥協してもガソリンは定期的に掛かるからなぁ・・・
燃費が良くなる分トントンになるって言うけど、気分的にイヤやわぁ・・・


ガーネットレッド・・・
うちのロイヤルパープルは最初からかなりの紫っぷりだからなぁ・・・(^^;)
でも、これから多少色付く可能性はあるんじゃないかな?!ちょっと違った咲き方して
くれると面白いよね~♪
---------- ちょむ [ 編集]* URL * 02/01, 20:42 -----
コメントする












 管理者にだけ表示を許可する?

     
トラックバック
トラックバックURL
→http://kiraniko.blog19.fc2.com/tb.php/1437-8e82ce9f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
     
              
